「教える」をはじめます。

先日、「天使と仲良くなるコツ」をテーマに新しい催事を行えました。

あれから5日、あの日が「ほんの入り口」であったと… 強く感じております。

 

9月から、各教室に変化が起きます、内容を後で受け取ってください

とイエス様から届いてから、約二ヶ月

いつ受け取れるのかな?と待つ日が続いていました。

7月15日あの日を越えてからでなければ受け取れない内容であったと

今、よくわかります。

 

先日の催事、コツドイ(コツの提供と集い)を終えて

今までの私は、そう、無責任だったのだとよくわかりました。

私は先生ではありませんから、余計な助言は致しません、天使が、こう言ってるよ、やるもやらないも自由だけどね

そんな形だったかな…?と

イエス様に「時が来ましたから、自分の言葉で自分が差し出せるものを表に出してください」

そうお題が届いて、なんと!自分で考えて話すとは大変なことか!と痛感(涙)致しました。

他人様に甘え、聞き苦しい声やため息の連発であったことも反省し

神様に報いることだけを胸に、あらゆることをより淡々と行い生きる!

と改めて思うこともできました。

 

そうしましたら

9月からの各教室の形態、中身が変わるのですね!合点承知!とようやく理解できました。

前半は各クラスとも従来通り「天界からの教え」をエネルギーと共にお届けします。

後半は、より実践をベースに人間の私が「具体的な方法やヒント」を踏まえて

分かりやすい言葉でお届けできるよう精進いたします。

 

本格的に「教える」を始めます。どうぞ宜しくお願い致します。

9月スタート イエス様の教室/天使の教室 詳しくは、HPをご覧くださいね

 

先日も貴重なお時間を頂戴し、本当にありがとうございました!!

再会を楽しみにしています。

ちなみに次回のコツドイ(笑)は 

10月14日(日)「天使ともっと仲良くなるコツ」に決まりました。

いつもありがとうございます。

 

 



夕美のコツいろいろ はじめます。

7月になり様々な切り替えが起こっていますが

みなさまの切り替えも順調に進んでいますでしょうか?

 

7月15日(日)10:30〜12:30

夕美のコツ・いろいろ」という催事が始まります。

今回のテーマは

〜天使と仲良くなるコツ〜です。

 

あらららら

初めての試みなのです。

チャネリングなし!!

この未熟なわたくしが お時間頂戴しお伝えしてみます。

 

セッションや各教室において通訳、仲介者の立場で見えていた景色

その中で、このような心持ちの人は天使や神様とエネルギーが繋がりやすく

導かれやすいのだなぁ…

逆に、このような心では

あかんのだな。など

こちら(人間側)のスタンスがどうあることで

天界と繋がりやすく、自己変化を促しやすいか?など

自分の経験と仲介者として他人を観せてもらった中で掴んだコツを 

お分け出来たら嬉しいです。

 

内的世界を歩むとことは「孤独な旅人」の様なもの

その孤独な旅人たちが「集える」場、時

天使のメッセージやガイダンスは、優しさゆえに分かりにくいこともあるのですが

仲介者の人間の言葉、感覚に置き換えると、

はっきりする可能性がある(毒舌の可能性大だけど…)きゃー!!

 

いつもの天使やイエス様の波動とは全く違う

人間が提供するエネルギー領域

その違いもきっと面白いと思います。

”よく泣き!よく笑い!よく食べる!”をモットーに

天使と共に生きてきた私の何かがお役に立てるなら幸いです。

 

毎月1回 日曜日 10:30スタート 参加費1500円です。

是非お気軽にいらしてください。詳しくはHPをご覧ください。

よろしくお願いいたします。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 



あなたの心には

私を愛していますか?

私を愛していますか?

私を愛していますか?”

 

今日は聖ペトロと聖パウロの祝祭日

 

ペトロはイエス様に

「私を愛しているか?」3回聞かれて悲しくなった

 

聖書、その一説を読むたびにどうしても涙が溢れてくるのです

愛しています、そう答えるのに

「愛しているか?」もちろん愛しています、そう答えるのに

又聞かれてしまう

「私を愛しているか?」

愛しています あなたはご存知なはずです

ペトロは悲しくなりました

イエス様に捧げようとしたすべての愛を「自分の兄弟に、隣人に注ぎなさい」と

 

私は悲しくなるのです、この一節がどうしても…涙が溢れてしまうのです

 

愛しても愛しても愛し足りない

神からの愛に比べて

人からの愛はこんなにも弱く頼りなくもろい

何度答えても聞かれてしまう

「私を愛しているか?」

 

こんなに愛されつくしているのに

私から届けられる神への愛はこんなにも弱く疑わしい

愛しても愛しても愛しても、私たちが愛されてきた神からの絶対愛に比べたら

愛とは言えないほど

愛が足りない

 

神をどうやって愛せるのか

神をひたすらに思うことで

慕うことで 敬うことで 捧げることで

自分をなくすことで

 

イエス様へ捧げようとしたすべての愛を「隣人、兄弟、弟子たちに捧げなさい…」

その思いにようやく辿りつけた気がします

 

明日の魂のクラスは 今までと違ったものになりそうです

心を開いていらしてください

 

”それだけで それだけで”

 

神様と天使たちと一緒に、お待ちしています。

 

 

 



気づきのクラス、次へのエール

自分を高く保っておくことは、思っている以上に大変なことですね

今日の「気づきのクラス」はちょっと不思議な、奥深い感覚を受けました。

 

最後のヒーリングで”自分自身の光”に包まれた時

天使やイエス様とはまた違う何とも言えない安心感、寛ぎ、温かさに喜びを感じました。

 

コロコロと移り変わる心と向き合い、キョロキョロと対照を追いかける思考と向き合い、

自分を感じ続ける行為は実はとてもハードなものです。

時に疲れてしまい、自分を感じることから逃げたくなることもきっとあると思います。

すっと抜け落ちてしまうような

自分を感じずに何かに没頭したり誰かに関心を寄せたり

ドラマや映画、本の中に逃げ込む日もあるかもしれません。

 

でも、帰ってきてください。

自分自身にちゃんと戻ってきてください。

ほら、自分の光はこんなにも安心でしょ、心地よいでしょ?どうですか?

と天使が確かめさせてくれたようでした。

 

逃げ出そうとして逃げたのではなく、

”今まではそれで十分だった自分との向き合い方が

次の段階へ進みました

魂はどんどん進化しています、あなたの意識もついていってください

成長し続けるあなたの光に見合う、あなたであってください”

そのようなメッセージ、応援、サポートを感じるクラスでした。

 

感じる段階を習得しつつある、あなたの「次は」

自分が日々、どんなエネルギーを「外へ放出しているのか?」

普段どのような「言葉」をより多く使っているのか?

どのような自分への「決めつけ」を持っているのか?

 

無自覚でいる自分を終わりにしましょう!!

 

次のステージでの新たな実践ですね

どうぞ楽しんでください☆☆☆

いつも遠くから足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 



気づきのクラス

何かを欲しがっている時の自分は落ち着きがなくて

ネットで色々調べてみたり、必要かどうかを天使に聞いたり、忙しい

実際買いに行くと

あれ、なんか欲しくない、いらないわ

と、欲しがっていた自我に【気づく】

 

欲しがっている自我を満足させるための行動ではなく

欲しがる自我を静める必要がある、と【気づける】と楽になる

流れが好転し、自由が戻ってくる

 

そして

何も必要としていない満たされた自分に戻ることが出来ると

ああ、こういう幸せが一番贅沢なんだなと【気づく】

欲しくない幸せ、何もいらない幸せ、満たされている幸せ

神様の愛に勝るものは、私にはないのだな と改めて自分に【気づける】

 

…というように

幸せになる、自分を知る、変容を促す…どの過程においても気づきはとても大切ですね。

 

明後日は「気づきのクラス」です。

毎回気づきへのアプローチが違うので単発参加でも十分に楽しい!と好評です。

なぜか笑いが尽きません ( *´艸`) 面白いですよね

気になる方はいらしてください。

※お部屋が605から312へ変更です。

 

ちなみに明日は「天使のクラス」ですね。

後お二人参加される方を天使がお待ちしています。

呼ばれている気はしてるのに、迷っていた…そんなあなたは是非いらしてください。

※お部屋が312から605へ変更です。

 

詳しくは → HPをご覧ください

 

 

 



イエス様のクラス 本当の愛

今日は父の日でしたね

今朝、夢に父とゴーちゃんが出てきてくれました。

お父さんの写真の前にワインと干芋をお供えできました。

夢の中で父は干芋の作り方をなぜか?語っていて

大事なのは感触なんだよ、と力説していました。

 

そのお話を今日来てくれていたAさんにお話したら

オレンジ色の奇麗な干芋をカバンから取り出して

夕美さんこれあげる!って。

凄い偶然です。カバンに干芋が入っている確率ってそんなにないですよね〜!笑あはは! 

面白いですね。どうもありがとう

 

今日のイエス様の教室は第2章の最後の日

そんな感じがしました。

・笑える心を育ててください

・過ぎる をやめなさい

・無為 しない勇気を持ちなさい

・あなたの道を歩んでください

・楽な道ではなくても、楽しむことはできます

”あなたがして欲しい愛を行いなさい”

 

イエス様のクラスは「本当の愛に向かって」がテーマでした。

本当の愛って、イメージと違うものですね。

大袈裟なものや派手で目立つものではなく、見えないほどさり気なく

うっかりしてると気づけないほど静かでずっと後ろにあるようなもの

当たり前すぎて見逃してしまうような 空気のように静かでとっても大切なもの

無制限で無条件で、しかも必ず与えてくれる

失って始めて明らかになるような

大変さりげないもの

 

自分の本質を生きることで自然と溢れてくるもの

 

 

愛しい存在との密度の濃い豊かなクラスに感謝しています。

あなたが大切です。あなたが大好きです。

どうか幸せを選んでください。今に戻っていてください。

あなたは大変愛されています。堂々と自分の道を歩いてくださいね。

 

9月からまた別の形でスタートします。

あなたの涙があなたを光へ導きますように 幸せを祈っています!!

 

 

 



魂クラスご参加の皆様へ

明日5月13日母の日は「イエス様のお話会」を行います。

みなさまにお会いできること楽しみにしております。13時スタートです☆

 

魂/本質のクラスにご参加の皆様へ

その後いかがお過ごしですか?

パターンの発見

規則、ルールを越えた世界の体現

未来に送っているエネルギーへの意識

様々なコントロール

など「注意」して自分の内側を眺めてくださいね。

 

全ては内側で始まります。必ずゼロ地点を確認してください。

・自分の中心はどこか?

・これらの諸問題の原点はどこか?

・何に捕らわれているのか?

など、はじめは面でしか捉えられない内側の世界が

段々明瞭に点(ピンポイント)で感じ取れて行くはずです。

 

その時に必要になるのが

もう一歩踏み込む勇気です。

内的世界の探求を自覚して過ごしている方は

いかに自分とは危うく狡猾かに気づいていくと思います。

なかなか自分にさえ本性、本音を表さないものです。

 

このクラスは自分との時間です。

自分に触れ探求し、潜っていく中で、全体や流れや神や愛に近付いていきます。

キーワードは「自分自身」です。

そこに気づけないうちは手ごたえや実感がつかめないかと思いますよ。

どうぞ素晴らしいご自分のうねりへ踏み出してくださいね。

 

そして

是非「気づきのクラス」を時々取り入れてみてください。

向いている方向が違うよ、とか、気にしている箇所が違うよ、など

気づきの道しるべ、ヒントを容易に受け取れる

魂のクラスで煮え切らなかった「何か」が

すっとわかりやすく感じる仕組みになっているそうです(天使曰く)

 

と、突然書くように言われました。

ではどうぞ本日も素晴らしい一日に感謝して!!

 

いつもありがとうございます。

 

 

 



気づきの教室 はじまります

今月29日から「気づきの教室 は・な・す」〜離す・放す・話す〜が始まります。

 

気づきって答え合わせではないんですよね。

それはチャネリングも答え合わせではないんです。

どういうことかな?

例えば天使さんは何て言っているのかもっと具体的に聞きたい!

そう思って天使と繋がる(チャネリング)その時に自分の頭で考えだしたいくつかの答え

Aということですか?

Bということですか?

Cということだろうか?

…とそんな風にいくら考えても、答え合わせのように「当てはめ型」でお返事を欲しがっても受け取れない。

それは

天使からの教えや答えは、まったく違う次元の、自我には思いつかないくらい高い領域からの教え、ガイダンス、ヒントであって

自我が満足しそうな低次元の答えとは、根本から違う場合が多いから

いつまでも「当てはめ型」では、天からのメッセージが受け取れない。

それと同じように

自分の本質は何と言っているのだろう?人生が指し示す方向は?

と、いくら直感を感じようと「思案」しても

やはり「当てはめ型」では一向に受け取れないんです。

それと同じような事に、気づきというのも入るのではないでしょうか?


出来事が何を教えてくれているのか?

繰り返しのこの気持ちは何を伝えているのか?

私の魂は何を叫んでいるのか?

何を捨てましょう!と教えてくれているのか?

あの嬉しい気持ちは?あの嫌な気持ちは、いったい何を告げてくれたのか?

魂はいつも感じて欲しくてうずうずしています。

また日常には気づきの材料がいっぱい配置されていて

生きているだけで十分に魂が磨けるシステムになっています。

 

気づくのが下手かな?とう人の特徴は

頭でさんざん思案し、検証し、想定し

正しい答えを引き出そうと自分の心を押し殺してしまうこと

その大切なプロセス(心の痛みや悲しく情けない正直な自分)を無かったものとし

学んだ、教わった、頭で知っている愛の様な、正しくあるための生き方、考え方に

自分を当てはめて そう在ろうとする。

すると、気づきは遅くなってしまいます。

 

気づきというのは、ポロンと浮かんでくるような

どこからともなく、あ、そういうことかと独り言ちてしまうような

そんなぽかんとした感覚です。

ということは雑念が多すぎたり、感情的過ぎたり、人の意見に左右されやすいうちは

そのぽかんと浮かんでくるような空間や状態になっていないのですから

Aなのかな?いやBということかな?あれ?もしかしてEということか?と

永遠にぐるぐると「考え」に堕ちていく

それは気づきではなく、考えて考えて出した私の答え。となります。

それが悪い訳ではないのですが、

考えて決めた答えというのは「理由」があなたに必要だったということです。

自分や周りを納得させる理由が自我には必要だからです。

 

では「気づき」は?というと、元々愛だった私たちが

あ、そういうことだった と、何か不要なものを抜けた先に

思い出すような感覚、それはどんな場合はも清々しく無駄がない

スッキリとしていて、理由を必要とせず、心にしっくり、腑に落ちた状態

聡明な何かがよりクリアになり安堵し、安らぎ、楽になっている

さっきまでの重み、暗闇、しつこさから抜け出たような爽快さが一緒にやってきます

だから気づきは、威力が違う

考えは頭の指示だから意識し続けなくては忘れていきます。

しかし気づきは、自我のある一辺が解けて浄化された状態ですから、自分自身に説明する必要がない

内側の領域が既に変わっている訳ですから、いずれ外側の世界は確実に変化するという仕組みです。

 

気づきを経たあなたは輝きます

何かが変わったと、ピカリ☆輝いてしまう

それは愛です 光です 

神様に一歩近づいたようなものですね

 

そんな素敵な気づきのヒントをくれるお教室になるのでしょうか?

気づくのが遅い、苦手、自分ではなかなか気づけない、そんな思い込みをお持ちの方は是非いらしてください。

 

詳しくは → 「気づきの教室 は・な・す」をご覧ください。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 



魂/本質のクラスご参加の皆様へ

さて、クラスから2週間が過ぎました。

いかがお過ごしですか?

 

未来とは、遠い先のことばかりではなく、今夜のこと、ほんの少し先のことも含まれます。

今ではない全ての先のこと

それらに対して自分が普段どのように意識を向けているのか?

パターンを見出すことはできましたか?

どのくらいの頻度で先のことについて思い、話し、考えを巡らせたりして

エネルギーを浪費しているか?に気づけましたか?

また、どれほど自分が コントロールできると「勘違いしている」あれこれにも気が付けた頃でしょうか?

 

期待の裏にはひっそりと確実に恐れが備わっています。

ああ、楽しみ!そう思うから失望がやってきますね

もらえて当然、得られて当然と思っているわけですから簡単にがっかりは、近づいてくるわけです。

 

どんな未来もあなたのものではなく、すべては魂への贈り物

そういう軸を持てたのなら

自我が欲しがる安定や欲求は本来不必要で、どのような状況、出来事、気持ちになったとしても

そこに学べる材料がふんだんに詰まっている。

恐れる必要も、期待する必要もなく、淡々とすべての必然を享受することで

私たちは自分を切り替え上昇の階段を昇っていける。

昇る時の変容、そのほとんどが

いらなくなっている 古い考え方、概念 の除去

そのように思います。

 

 

さて、ここで残りの2週間を改めて意識して過ごして欲しいこと

・厳しさ を見つけてください

・ルール、規則 を見つけてください

・制限、決めつけ を見つけてください

 

今月のテーマは「未来」それから

「厳しさ、規則、制限を越えたより高い愛の領域へ」の引き上げです。

 

あなたの内側にずっとくっついて、当たり前のようにそこにある

厳しさ、規則、制限、決めつけ…「あなたの古いパターン」を引っ張り出してください。

それらに慣れ、縛られ、守られることであなたはそこに留まり続けています。

あなたの内側が変わる為に外側の世界にあれこれと出来事がもたらされます。

その好機を逃さず、疎まず、捉えてください。

天使はあなたの気持ちに語りかけヒントをくれています。

不安、恐れ、心配、嫉妬、罪悪感…ネガティブな気持ちを隠さず感じ

何を「もう不要だ!捨てろ!」とあなたの魂が叫んでいるのか?捉えていってくださいね。

 

あなたらなできます。

浄化のプロセスを堂々歩んでください。

 

 

 



愛の人

愛って何でしょう?

イエス様のクラスでは 〜本当の愛に向かって〜というテーマで進んで行きます。

誰かを好きと思うことが愛なのでしょうか?

失いたくないと強く思えることが愛のなのでしょうか?

愛してるんだから、わかって は愛なのでしょうか?

自己愛とは何でしょう?

いったい私たちは何を、愛しているのでしょう?

 

イエス様や天使たちは、教えてくれます。

それは愛ではなく、偽善です。

それは愛ではなく、自己欺瞞です。

それは愛ではなく、自己憐憫です。

それは愛ではなく、執着です。

それは愛ではなく、保身ですね…。

 

では本当の愛って何でしょう?

愛の人は呼ばれる筈です。

光の戦士の種類にも、愛を担当する人、慈悲を担当する人、光を担当する人…そのような部門があるように思います(笑)

愛の人は是非いらしてください。

イエス様が丁寧に教えてくださいます。

その教えを活かして日常過ごしてみてください。

愛が体感で深まり伝わってきます。染みわたり、呼び起こされ、溢れてきます。

今月は8日と22日の開催です。

ふふふ( *´艸`)素敵な時間なのです お待ちしております。

 

 

 

 

 



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座