<< 愛の人 | main | きわめて個人的な宣伝 >>

泣いてもいいから

ゆっくり、ゆっくりだよ

 

が、出来ていないうちは、ちょっと待って、ちょっと待ってと人生に待たされる

ああ、もっとゆっくりなんだな〜と少しわかっても

つい、自分のペースでやりたくなって

よし、勢いつけて!気合を入れて!なんて力むと

逆風が吹いて失速する 

そして、ああ、

もっと、もっと、ゆっくりなんだな〜と身に染みる

 

ようやく流れがつかめて来て人生が動き出して

それなのに、いつの間にか自我がに捕まって、何かとコントロールしたがって…

すると障害物が現れて、立ち止まりなさい、一息入れましょう

「ねえ、あなた リラックスはいったいどこに置いてきたの?」

と思い出させてくれる。ははは(汗)忘れてた!みたいなね

 

何度も何度も繰り返しだ。

繰り返して繰り返して、ちょっとずつちょっとずつ積み重ねていく。

 

気になることが減ったこと、悩みごとが減ったこと、よく泣き笑うようになったこと

怒りが持続しにくくなったこと、忘れられるようになったこと

なにより、残念な自分にちょくちょく気づけるようになれたこと

そうやって私たちはちゃ〜んと進化し続ける。

 

ポロリと涙が落っこちても

それでいい 

 

神様は私によく言ってくれた

泣いてもいいから、進みましょう!

泣きながらでもいいから、立ち上りなさい

 

あなたに備わっている力だよ 神様からの力だよ

 

 

 

 

 

 

 



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座