<< 羽の動かし方 | main | 自我と愛は反対方向 反転させるとは? >>

気づきの教室 はじまります

今月29日から「気づきの教室 は・な・す」〜離す・放す・話す〜が始まります。

 

気づきって答え合わせではないんですよね。

それはチャネリングも答え合わせではないんです。

どういうことかな?

例えば天使さんは何て言っているのかもっと具体的に聞きたい!

そう思って天使と繋がる(チャネリング)その時に自分の頭で考えだしたいくつかの答え

Aということですか?

Bということですか?

Cということだろうか?

…とそんな風にいくら考えても、答え合わせのように「当てはめ型」でお返事を欲しがっても受け取れない。

それは

天使からの教えや答えは、まったく違う次元の、自我には思いつかないくらい高い領域からの教え、ガイダンス、ヒントであって

自我が満足しそうな低次元の答えとは、根本から違う場合が多いから

いつまでも「当てはめ型」では、天からのメッセージが受け取れない。

それと同じように

自分の本質は何と言っているのだろう?人生が指し示す方向は?

と、いくら直感を感じようと「思案」しても

やはり「当てはめ型」では一向に受け取れないんです。

それと同じような事に、気づきというのも入るのではないでしょうか?


出来事が何を教えてくれているのか?

繰り返しのこの気持ちは何を伝えているのか?

私の魂は何を叫んでいるのか?

何を捨てましょう!と教えてくれているのか?

あの嬉しい気持ちは?あの嫌な気持ちは、いったい何を告げてくれたのか?

魂はいつも感じて欲しくてうずうずしています。

また日常には気づきの材料がいっぱい配置されていて

生きているだけで十分に魂が磨けるシステムになっています。

 

気づくのが下手かな?とう人の特徴は

頭でさんざん思案し、検証し、想定し

正しい答えを引き出そうと自分の心を押し殺してしまうこと

その大切なプロセス(心の痛みや悲しく情けない正直な自分)を無かったものとし

学んだ、教わった、頭で知っている愛の様な、正しくあるための生き方、考え方に

自分を当てはめて そう在ろうとする。

すると、気づきは遅くなってしまいます。

 

気づきというのは、ポロンと浮かんでくるような

どこからともなく、あ、そういうことかと独り言ちてしまうような

そんなぽかんとした感覚です。

ということは雑念が多すぎたり、感情的過ぎたり、人の意見に左右されやすいうちは

そのぽかんと浮かんでくるような空間や状態になっていないのですから

Aなのかな?いやBということかな?あれ?もしかしてEということか?と

永遠にぐるぐると「考え」に堕ちていく

それは気づきではなく、考えて考えて出した私の答え。となります。

それが悪い訳ではないのですが、

考えて決めた答えというのは「理由」があなたに必要だったということです。

自分や周りを納得させる理由が自我には必要だからです。

 

では「気づき」は?というと、元々愛だった私たちが

あ、そういうことだった と、何か不要なものを抜けた先に

思い出すような感覚、それはどんな場合はも清々しく無駄がない

スッキリとしていて、理由を必要とせず、心にしっくり、腑に落ちた状態

聡明な何かがよりクリアになり安堵し、安らぎ、楽になっている

さっきまでの重み、暗闇、しつこさから抜け出たような爽快さが一緒にやってきます

だから気づきは、威力が違う

考えは頭の指示だから意識し続けなくては忘れていきます。

しかし気づきは、自我のある一辺が解けて浄化された状態ですから、自分自身に説明する必要がない

内側の領域が既に変わっている訳ですから、いずれ外側の世界は確実に変化するという仕組みです。

 

気づきを経たあなたは輝きます

何かが変わったと、ピカリ☆輝いてしまう

それは愛です 光です 

神様に一歩近づいたようなものですね

 

そんな素敵な気づきのヒントをくれるお教室になるのでしょうか?

気づくのが遅い、苦手、自分ではなかなか気づけない、そんな思い込みをお持ちの方は是非いらしてください。

 

詳しくは → 「気づきの教室 は・な・す」をご覧ください。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座