イタリア巡礼〜至福のヴェネチア編〜

ご無沙汰してしまいました。
みな様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
木々の緑が、とてもいい色に輝き始めました。
なんだか私の心も、とってもとっても輝き始めています。

お陰様で、本当に、本当に、感涙に包まれた、大切な旅となりました。
なんとなしに決まったようなイタリア旅行でしたが、
気が付けば、これは 大切な巡礼旅行でした。
神様と、大天使ミカエル、守護して下さったすべての存在、
そして祈りを捧げてくださった多くの皆様に感謝しています。



イタリアでの素敵なエネルギーを少しでも感じて頂けますように・・・・。



長い長いフライトを経てたどり着いた土地が念願の”ヴェネチア”でした。

水上バスでの移動中、ここは浄化と癒しの土地なのだな・・・・。と感じていきました。
疲れがほぐれ、空気が体中に染み渡っていきました。
事前の天気予報では、常に雨マークだったのに、
到着してみると、
素晴らしい青空がアドリア海の心地よい風と共に迎え入れてくれました。




そして、水上バスに揺られていると、
いきなり目に飛び込んできた 文字が!! 

祝福でした。
大きな船の船体にこう刻まれていました。

ARCHANGEL MICHAEL (大天使ミカエル号)

感激しました。

ああ、私達は、今もこうして 大天使ミカエルとともにある。

この青い空も、この青い風も、この青い海も。 神様とミカエルからの贈りもののように感じました。
ありがとうございました。(写真はブレブレで掲載できないのが残念ですが)



サン・マルコ広場 大鐘楼 ドゥカーレ宮

ヴェネチアに上陸し歩きました。
懐かしくて。
落ち着くんです。

”帰って来れたんだ!!” 
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。
来たばかりなのに、離れたくない気持ちが溢れてきました。



たぶんここにいたころの私は、男性だったと思います。
呑気なタイプで、ゆっ〜くり歩く人だったと思います。



大好きだったリアルト橋からの景色。

どんどん心がほぐれていって、
何かが生き返っていきました。
ここに居たい。
ここに暮らしたい。
ここが好き!! 



昔々のいつかの私の〜、ここでの暮らしは ”幸せだったのだな…。”と思います。
ヴェネチアは、私にとっての、”幸せへの里帰り”、
ご褒美だったのだと思います。



翼の生えた獅子、ヴェネチア共和国のシンボルで、聖マルコの象徴とされています。



そんな獅子がこっちにもあっちにも、そして空にも。


サン・マルコ信徒会 サンティシミ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会

スケジュールなタイトなヴェネチア。
時間が許せば行けたらいいな〜、と思っていた全ての教会に、
ちゃ〜んと天使と主人が自動操縦のように連れて行ってくれました。
ありがとうございました。



道に迷ったかと思い立ち止まったら、ちゃんとそこが
サンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会でした。



気付けば沢山の教会に礼拝することが出来ました。
愛と平和を祈り、癒しと教えを頂きました。



そして、ちゃんと美味しいものも、いっぱい頂きました。
ありがとうございました。



彩光が本当に美しくて、時間軸を少しゆっくりに切り替えてくれたように思います。





私はもう一度、いや、何度でも、
生きている間に必ず、この土地にやってくる!!そして、ゆっくり時間を過ごす。
そう決めました。



私の心が一番安らぐ場所。
今までのどこのヨーロッパより、どこのビーチより、どこの自然より、
不思議と この ヴェネチア、アドリア海が私の楽園でした。
不思議でした。
幸せのエネルギーのご褒美でした。



ヴェネチア初日の帰り道、私たちが本島を離れた途端雨雲がやってきました。
そして、見事に虹を見せてくれたんです。

それも、実はこれは、ダブルレインボーだったんですよ!!

神様の優しさに、
天使の粋な計らいに、じ〜んときちゃいました。
涙。



そして、予知夢は?というと、ありました。
ヴェネチアホテルでの激狭なシャワールーム!!

一泊目のホテルはバスタブのないお部屋で、(イタリアはバスタブなしというのが、多いらしい)
本当に想像できないほど狭いシャワールーム。
そこで、シャンプーを始めた瞬間、

”あ・・・!これ、見た。。。。。  ここだったのかい!!” とね。

私の予知夢は、非常になんてことない場面がよく記憶されています。
何か気づきのあったその後の、なんてことのない、他愛もない場面をインプットしているらしい。
もっと劇的にドラマティックな場面を予知夢で見ていてくれると、ステキっぽいのだが
案外、
現実とはそういうものかもしれない。


それではまた。続きはフィレンツェ〜♪









桜の時間 命の時間

今日も寒い雨が降っています。
これで、今年の桜も終わりかな…・と思います。

先日ちょっとだけお弁当をこさえてお花見に行って来ました。



根岸公園
主人はこの公園の、この雰囲気にとても”横浜らしさ”を感じるそうです。

とても平和でした。
ほのぼの していました。

騒がしい宴会もなく、みんな、のんびりレジャーシートを広げて座り、寝ころび、くつろいでいます。
散っていく花びらを、キャッチしようとしている老夫婦 
男性軍団で輪になり笑うオジサマ達
お弁当と写真に夢中な女子高生
可愛いワンちゃんと寝ころんだりあくびをしたりのカップル

とても平和に見えました。

平和のエネルギーには、
安らぎがあり、人を寛がせ、リラックスさせる力がある。 有難い時間でした。

そんな中

”今やれることを今やる”

なんだか、桜から、そう感じました。

花びらが風にそよいで散っていきます。
散った花びらが地面に広がりピンク色になります。

私たちの輪廻転生も同じじゃないかと思うのです。
私たちの命のともしびも、輝きも、桜の花のわずかな時間と
そう、変わりはないのではないか?そう思うのです。

桜の花が少しづつ咲いて、人々に春を告げて
美しく煌めいて、そして必ずわずかな期間で散っていく。

長い長い魂の旅から見たら
私としてのこの持ち場、この肉体の私として生きれる時間は、
一瞬の桜の開花と、同じくらい 一瞬なのかも?と思うのです。

私たち日本人は、儚さを大切にできる心を持っています。
一瞬の煌めきや、輝きを、感じられる心を持っています。

私たちの命も一緒のように思います。
どんなに長くても、どんなに短くても
”限られた時間”の中で私たちは生きています。

だから
”大切に” ”精一杯” 私を生きて、散っていく。

真摯に生きて、ちゃ〜んと 散りたいと思います。




 
そして いつも、今に私を置いておきたいのです。

咲く時は咲き、散る時は散る。 その時その時を、生きたいと思うのです。





北の桜はこれからですね。
どうぞみなさま、素敵な毎日をお過ごしください。


明日から、イタリアへ旅立ってきます。
多くの方々から旅の安全と祝福を送って下さり、本当に感謝しています。
私からもみなさんへ、愛と平和のエネルギーを贈ります。

神様の愛に包まれ健やかでありますように・・・・・。

いつもありがとうございます。








札幌スケジュール

ようやく札幌での出張予定が決まりました。
今回はどんなみなさんにお会いできるでしょうか?
わくわく とても 楽しみです。

どうぞよろしくお願いしますね。

【 セッション可能日 】
5月17日(木)10時30分〜
5月19日(土)10時30分〜
5月21日(月)10時30分〜
となっています。 

【 ワークショップ 】
《 おはなし会 〜エネルギー交流会〜 》
日時: 5月20日(日)14時〜16時30分頃まで
料金: 2000円
定員: 8名様 予約制

自由に自己表現して頂き(話す、存在する、笑う、泣く、受け取る・・・・・)
楽しいひと時を過ごして頂けたらと思っています。
その日は、大天使ミカエルを召喚します。

詳しくは HP こちら  をご覧くださいませ。



私が今回持って行けるものは、まだ未知数ですが、
今のところ、安らぎ、平和、安定感、そして希望は持って行けるようです。
沢山の光の天使の軍団を連れて帰ります


そして、申し訳ありませんが、
サロンのお休みのお知らせです。
4月15日(日)〜4月23日(月)までイタリア旅行の為お休みとさせて頂きます。
その間頂きましたメール等の返信は、24日(月)以降となりますのでご了承ください。

遅ればせながらの、新婚旅行なんぞに行かせて頂きます。
みなさまには、ご迷惑おかけして申し訳ございません。

気付けば、若かりし頃に見た ニキータという映画。(流行りましたよね〜。)
その映画で主人公のニキータが、ヴェネチアに恋人と旅行をし、一瞬だけ幸せな時間を過ごします。

”ニキータはゴンドラに乗り、上機嫌。ゴンド〜ラ!ゴンド〜ラ♪”

その時決めてたんです。

”私の新婚旅行は ヴェネチアよ〜!!”と。

(なのに、さんざん迷ってたけど・・・)
イタリア旅行が決まってから、ああ、そういえば そう決めてたんだ、と思い出しました。
そして、旦那さんが行きたかったフィレンツェにも行ってきます。

何気なく生きてても、”決まってること”(決めてきたこと)は、決して外さないのかも知れません。
きっとどこかの場面で、予知夢があるかな?と思います。

沢山写真も撮ってきます。
沢山美味しいもの食べてきます。
沢山美しい文化、芸術に触れてきます。
イタリアのエネルギーに混ざってみます。

そして、何らかの形で 光となって放出できたらと思います。
沢山の方に、旅の安全や楽しさを祈っていただき感謝しています。

いつも本当にありがとうございます。
私からも送ります!!
愛と感謝と元気をこめて!!









一番目のお花

今朝はあいにくの曇り空でしたが、
キッチンのカーテンを開けると
まあ!!嬉しい!!
去年の暮れにMOTOKOさんが植えてくれたチューリップが・・・・・・
優しく優しく咲いていました。

まあ〜。なんて 優しい黄色なんでしょう。

 

とっても嬉しくて、MOTOKOさんへ報告しました。
そしたら、とっても素敵なメッセージを頂きましたので少しだけシェアさせて頂きます。


・・・・・・チューリップ咲いたのですね
本当に優しい黄色ですね。嬉しいです。
この春、咲く花や植物はきっと 
嵐のような風に要らぬものを吹き飛ばされ 優しく優しく咲いて。 輝いていますよね。
私もいらぬものや重たいものを降ろせたら、
優しくなり優しさに包まれて生きていけるのかな。と思います。・・・・・・・・・



そう綴ってくれたMOTOKOさんから、
とっても優しく愛情深いエネギーを本当に沢山受け取らせてもらいました。
本当に ありがとう。


人は見せかけの優しさや、表面だけの言葉を受け取った時
ふと、何か違和感を感じます。
”何か” をちゃんと一緒に受け取ってしまいます。
それと一緒で、
人は本当の優しさや、奥深い言葉を受け取った時
ふと、染み入る安らぎを感じます。
”愛” をちゃんと一緒に受け取っています。


真実は、隠しても装っても繕っても、ちゃんと伝わっていきます。
良い真実も、そうでない真実も。
だから丸ごと、愛や安らぎ、光になりたいと私たちは望むのだと思います。

どこから見られても 愛ですか?
きっといつも問われているのだと思います。





いち早く咲いてくれた一番目のお花は、希望と喜びの黄色でした。
奥で密かに開き始めたお花は、慈悲と安らぎの蓮色でした。

日常はいつも、奇跡だらけです。




いつもありがとうございます。





次の夢に向かって

先日まだ少し肌寒い中、
「三溪園」というところへ春を見に行きました。
まだ桜は六分咲きくらいでしたが、
懐かしく、そして今思うと、自分の理想をちょっとだけ 見てきたのだと思います。



ここは、京都や鎌倉、岐阜などから移築された歴史的にも価値の高い建造物が巧みに配置されている とても素敵な日本庭園です。

風が吹くたびに、さわさわと緑が揺れ、花々が揺れ、日差しが揺れ、優しい気持ちにさせてくれました。



ゆっくり歩いて、木々を眺めて開放されていきました。



ああ、私はこういう家に住みたいな〜。
こういう日差しの中、自然の中で、古い建物と一緒になって
年を重ねていきたいな〜。



え、こちらは超、重要文化財ですけど(笑)

ふふふ、
やっぱり、本当に素敵でした。



玄関や庭先には、そうそう、こんな大きな石を置きたいの。



欄間や天井、柱はどっしりと年月が過ぎて行った重みのある色でね。



旦那さんの実家に似ているね。



大事に大事に受け継がれてきた家。
そこで家族が、歴史が、育まれてきた家。



夕暮れは夕暮れの光の中で、
朝には朝にすることを



春には春のものを食べて
夏には夏の過ごし方をして
秋には秋の香りを嗅いで
冬には冬の出会いを待って
そんな生き方がしたいなあ。



猫たちと、犬たちと、鳥たちと、沢山の家族と、自然と共に生きていき、死んで生きたい。




あ、それ・・・・・・、私の次の夢です。

私、その夢、叶えます。
私の次の夢、やっぱりもう私の中にありました。
私、その夢叶えます。
そうやって生き、死んでいくために、
今、これから更に更に勉強して、成長して、大きくなります。
そして、その夢 叶えます。

ありがとうございます。







もう、こちらは春が始まっていますよ。
北海道では見たことのなかった花々が咲いています。



今年の春も、きっといい春です。

みなさんの春も、幸せ運ぶ素敵な春でありますように。
いつもありがとうございます。





ブルーの蝶々が、写真を撮る間 待っててくれました。
天使さん いつもありがとう。











大天使ミカエル

この場を借りて今日は大天使ミカエルにお礼を言いたいんです。
私を支えてくれている沢山の天使、妖精さんたち、マスター
本当にありがとう。

大天使ミカエル様
ありがとう、大きな大きな大木のように私を支え、見守り、待ち、そして
いつも信じてくれる。ありがとう。
大きな大きな翼を広げて私を守り安全だと安心させてくれる
ありがとう。
あなたの光の天使たちが私の最愛の人たちを、場所を、物を出来事を
見守り、守護し、祝福し、光を与えてくれる
ありがとう。

負けそうなとき、後ずさりしそうなとき、迷って苦しくて
どこにも行けない時
そっと背中をさすってくれる、希望の光をそっとかざしてくれる
少し動いてみようと誘い出してくれる
あなたは大丈夫と励ましてくれる
ありがとう。

トンネルを抜けた時、光の翼で光一杯に愛を詰めて抱きしめてくれる
無条件に 抱きしめてくれる
あなたは悪くないと罪悪感をぬぐってくれる
精一杯やってきたと認めてくれる
寛大で、強くて、揺るぎなくて、
愛で
私はあなたが大好きです。大好きです。何度伝えても溢れてしまうけど
私はあなたが大好きです。

どんな時も強く、強く、信じられる私になります。
信じる強さ、信念は力だと言い切れる私になります。

あなたのような強く美しい愛に 近づきたい
あなたのような大きな大きな愛になりたい

大好きです。
ありがとう。
愛と感謝をあなたに送ります。
大天使ミカエル様    夕美


   


このブログを読んでくださっている皆さんの横にも大天使ミカエルはきっといます。
あなたの天使もそばにいます。
天使を感じられる心を持てたことに、改めて感謝しています。
みなさんと、天使さんとの関係も祝福されたものです。
どうぞ大切な時間をこれからも天使さんと共に過ごしてください。
ありがとうございます。






 


次の夢

新しい夢を探そうと思う。
新しい夢というか、次の夢というか、
気付けば次のステージに立っていて
眺めてみたら、以前抱いた夢を叶えてしまっていた。

満足に毎日が過ぎていく中、どこかで
次に行かなくちゃと何かを探してた。

ああ、次の夢を見つけなきゃいけない。

次の夢は私の内側に隠れていて
今はそれを少し怖く思ったり、叶わないと始めから投げていたり、
それを願ってはいけない・・・・などと思っていることかも知れない。

でも、その次の夢を表に出してあげなくちゃ。
表に出して、それを掲げ、そこに向かい、近づき、叶えて行かなくちゃ。

だから私は次の夢を、しっかり見つけようと思います。表に引き出そうと思います。


皆さんの、今の夢は何ですか?

あなたの夢が、全体にとって最高最善の形で叶いますように!!!
あなたが幸せであることが、あなたの周りを幸せにします。
あなたの本当の幸せ、喜び、望みをしっかりと見つけられますように。

あなたの大切な人が、今日も幸せでありますように。
愛と安らぎに包まれ、勇気と希望に満ちていますように。

いつもありがとうございます。







 


新しい一日

おはようございます。
暖かな日差しと気持ちのいい青空に背中を押される気分です。

さあ、今日も新しい一日!!
新鮮な今日を大切に、一歩でも前に進もう!!

あなたの今日が喜びと安らぎに包まれていますように。
あなたに勇気と希望の光が降り注がれますように。

素敵な一日をお過ごしください!!







近頃の大切なこと

とても強い風が吹いています。
春の嵐です。
どうぞ、外出の際には、充分お気をつけてくださいね。

近頃みなさんはどんなことを大切に過ごされていますか?
私はいくつかありますが、
一番は ”今日やれることは、今日やる” ということのように思います。
目の前のことを、先延ばしにせず、
思いを込めて、丁寧に、大切に行う。
そうすることで、自分自身が満たされ気持ちが充実しているように思います。

完璧主義気味の自分を知っていますから、
決してやりすぎない。
喜びと共にね。
ということを忘れずに意識しています。

そして、”足るを知る” ということも、大切にしています。
「夕美は欲張りさんだね〜。」主人によく言われる言葉(笑)です。
とくに美味しいスイーツなどは目がキラキラを通り越し、
ぎらぎらしてるようです。怖い

でも気持ちだけが先行して、実際は二つは食べられないのですが、本当
欲張りな私が登場します。

お買い物の時も、”足るを知る”を意識していると
買いすぎたり、持ちすぎたりすることも減っていきます。
足りているから、充分。と思うと必要なものが自分に良くわかってきます。
部屋の中も同じです。
不必要なものがなくなり、物が増えませんので
スッキリと整理整頓がはかどります。
私はその感覚がとても好きです。

シンプルに、丁寧に、大切に、
身軽であるということ。

足るを知る でもう一つ。
私は呼吸まで欲張りだったように思います。
吐く息よりも吸う息の方が多くて、よくお腹にガスがたまって苦しくなっていました。
ヨーガを毎日行えるようになって気づきました。
吐く息が短く、少なかった。
しっかり吐くと、たっぷり吸う事が出来ます。

愛やエネルギーの交換も同じに思います。
たっぷり差し出せれば、しっかり受け取る事が出来る。
差し出す時には、惜しみなく思いっきり差し出せる私になりたいです。



サロンに関してですが
明日から6日までお休みを頂きます。
新作のブレスレットに関しましても、即日売り切れになってしまい
お応え出来なかったみな様には、大変申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。
また、石の天使さんと相談しながら作成できればと思っております。


どうぞみなさま・・・素敵な毎日をお過ごしください。
神様の愛と沢山の祝福に包まれていますように。

いつもありがとうございます。







  


身体を動かす

身体を動かしていると、気づくと無心になっていることが多くあります。
モヤモヤと考え事をしていると、たいてい体は動かず、じ〜っと固まっているのですが、
運動をしたり、アーサナをしたり、歩いたり、走ったり
掃除をしたり、何かを作っていたり・・・と、
とにかく体を動かすと
ぽっかり☆いとも簡単に、無心になれている。
それはとても素敵なことで、大切なことに思うのです。

今日のヨーガのクラスでのお話は
”両忘(りょうぼう)”という教え でした。

「人間はあれこれ悩む生き物です。
そのすべてが、やるべきか、やらまいべきかで悩んでいます。
家事をするにしても、育児をするにしても、仕事をするにしても
生きているとその二つの選択の連続です。
ですが、その二つの両方を忘れてしまいなさい。」

という教えがあるそうです。

「やるべきか、やらまいべきか の考えが、更には得か、損か という考えにまで進む。
そのどちらも両方を忘れてしまいなさい。
すると、ぽっかり静かな空間が生れ、
そこに、真実が見えてくる。」

両忘 という、教えだそうです。


さあ、両忘しよう!と思ってもなかなか難しいものですが
身体をどんどん動かして、今目の前のことにただ集中していると
それは両忘に至っているのかもしれないなと思いました。

無心の力は凄いです。
エネルギー浄化、思考や意図の浄化。
体も心も軽く流れが良くなります。

私は掃除が基本的に好きなので、掃除をし始めると無心になります。
身体をどんどん動かして、磨いていくと
あ〜、なんて気持ちいいんだろ〜
汚れが取れる、ピカル!あ〜幸せ〜と。
エネルギーと身体の流れも良くなっているように感じます。

どうぞご自身で良い流れ、良いスパイラルを作ってください。
あなたに合ったやり方を見つけ、いい流れを作ってくださいね。

一つ言えることは
水も、
流れが止まると、淀み、濁り、しまいには腐ります。
私たちの身体も、エネルギーも、同じです。

やる気が起きない→何もしたくない→体を動かさない→さらにだるく気分が滅入る
これを
やる気が起きない→それについて悩まず→体を動かす→エネルギーが動き→気分が晴れる

というように、上手に体と心を自分で管理してみてください。
身体は素晴らしいエネルギーで、あなたを支えてくれますよ。


どうぞ、今夜も素敵な時間をお過ごしくださいね。
そして明日は何かご自身に1つプレゼントをあげてください。
あなたが最も愛する存在は、あなた自身です。
たっぷりと愛し、褒めてあげてくださいね。
神様の祝福がこの先もずっとあなたを包みますように。

いつもありがとうございます。





 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座