共同瞑想その2&お花のお稽古

今日はお花のお稽古でした。
その前に27日10時30分から、昨日と同じく共同瞑想、祈りの時間を持っていました。

いくつかビジョンが見えました。 いや 沢山のビジョンが見えていました。
そして男性エネルギーの方々がどこかの、身近な空間で、
ああでもないこうでもないと、ぶつぶついろいろなことを言っていました。

山と山が頂上でくっつき、鏡合わせの様になっているビジョン。
それはブルーで、周囲が濃いブルー、そして、山のようなものが薄いブルーでした。
くっつきあっているそれらは互いにエネルギーを与えあっているように見えました。

そして
”応急処置” そう言われました。(脳に伝わっってきました。)

その意味が何なのかは今は分かりませんが、きっとゆくゆく繋がっていくのだと思うので
ここに記しておきます。

私は瞑想はよく行います。
目を閉じて背筋を伸ばすだけで、短ければ一呼吸の一瞬で
異空間へ移動しています。

今回もそうでした。
麦藁帽をかぶっている沢山の少年、青年たちと、話し合っていたように記憶しています。
何かを話し合っていた。

そして、
私に戻り、肉体、この部屋の感覚をとらえなおしてから

心に思いやり
そして、あらゆることを許す心を と祈りました。
各々が、許しの心を持てますように。


そして、義姉(お花の先生)も
移動中、
「わたしなりに、瞑想してみたよ!」 と教えてくれました。

義姉は、
新婚旅行でハワイに行った頃の、若かりし二人を思い出し、眺めていたそうです。

「 その頃の二人も、頑張っていてね。

 そして そんな頃から、 ず〜っと、

 わたしは、マコトさん(夫)に、守ってもらってきたんだな・・・・。  って見てきたよ。

 なんか、 涙が出ちゃったよ〜。」 と

あったかい涙を浮かべて私に話してくれました。

身内のことながら、
素晴らしい夫婦だな〜!! と嬉しく思いました。 
また、兄のことを大切に思っていてくれて、本当にありがとう!!


そして出来上がったお花。今日は「基本立真型、投入」というのを行いました。



木苺、ダリア

なんて、初心者らしい生け花なのでしょう・・・・・。
投げ入れ という活け方は、難しかったです。
集中できたような、出来なかったような・・・・。トホホ
でも、お花に触れていると、とても気持ちが綺麗になる気がするのです。
疲れを落としてくれる
安らいでいく気がするのです。

9月からのリトリートでも、体験できるように、スケジュール調整できたらな・・・。と目論んでいます。


どうぞ今日も素敵な一日を
神様に、感謝して





共同瞑想 

昨日から、ハワイのエネルギーとアクセスしてみました。
(NAOKOさん主催のハワイリトリートに参加のみなさんと一緒に)
2度にわたって瞑想を行いました。

日本時間で26日00時50分からの瞑想でとても印象的だったのが

”感謝のエネルギーは 金なんだ!!”

ということが、とても美しいヴィジョンと共に伝わってきました。
大変強烈で、幸せな体験でした。
と同時に、私にも沢山の”感謝”が届きました。
感謝を送ることはあっても、
感謝を”受け取り”、ここまではっきりと”見た”ことがとても印象的で、感激しました。

感謝の光のシャワーでした。その光は黄金色で、とてもとても強く美しかったのです。
ありがとうございました。

そして、巨大な石の上に座っている景色が見えてきました。

石。

意志。

大きな石。



一番初めに行った瞑想では(25日22時ころ)

命をどう使うのか? 

という問いが中心に在り、
いつしか

自我を捨てて
神様の
善の為に
この命
全ての時間
全ての力
全ての持ち物
全ての私
全ての思いを 使いたい。

そうたどり着いていました。


その後、地球という星を 白い光で包みこみ、その後ピンク色の優しい光で包みました。

やさしさ
思いやり
くつろぎ
やすらぎ

そのような愛を膨らませていく。

そう受け取っていました。


そして今朝、
神様の、天使たちの、
善きことの為に私をお使いください。

そう、心から祈り、待ち、行う事が出来ています。

さあ、今日一日を 善きことの為に捧げよう。 そう思えています。



次回の共同瞑想、祈りの時間は 日本時間で、明日27日10時30分からです。
お時間のある方は是非、心静かに目を瞑ってみてください。
そしてあなたの祈り、愛に触れてみてください。



愛と感謝をこめて
いつもありがとうございます。







命の火

今朝目が覚める時に

あれ、私、何のために生まれてきたんだっけ?

と、ふと思ったわけです。

何の為だっただろう・・・・・。
覚えていたはずなのに
なんだか、いつの間にか慢性的になって、なんとなく・・・こんな感じ。
そんな程度に、いつしかぼんやりしていたんじゃないか?って、思いました。

シャワーを浴びていても

私、何のために命を使わせてもらうんだっけ?

食事をしていても

私、生きてるこの時間を何に費やして生きるんだっけ?

なんだか今日はすごく気になるんです。

もう一度、
信念や、最も大切なこと

そして、この命の使い方を
しっかり見つめる時期に入ったように思います。

私はこの1、2年
長い間願い続けてきた夢が、次々と叶い続けていったと感じています。
過去に夢に見た生活をし
過去に強く望んだ毎日を送っている。
全てに満足というわけでは無いけれど
それでも感謝の絶えない愛ある毎日を送れている。

ここから先私は、その基盤の上に その次の命の火を燃やしていく。
その行く先や、最も大切なことを
私がちゃんと見間違えたり、何となくの ぼけた目的のままではいけない気がしたのです。




みなさんの 命は 何のためにお使いになりますか?
みなさんの 生まれてきた目的、意味は なんですか?


生きている、生かされている この奇跡の”命の火”を大切に 
生きていきましょうね。

ああ、神様、私はやりきったよ!! そう言って死を迎えられたらいいな!!
そう願っています。


いつもありがとうございます。
いつもどんなときも、神様と天使と共に。


 


ハワイと日本を繋ぐ・・・!

今日私の魂の家族たちがハワイへ旅立ちます。
きっときっと素敵な素晴らしい時間を体験して帰って来てくれると信じています。

そして、その体験、感動、気づき、感謝は
全ての地球上で生きている人々、動物、自然あらゆるものへ
エネルギーとして伝わり貢献されていく。

私たちはつい個人個人で生きていると思いがちですが
決してそうではありません。
わたしのこの毎日の、あれやこれやによるすべてのエネルギーが、
あなたの毎日の、あれやこれやのすべてのエネルギーが、
この地球全体に向けてエネルギー的影響を与えています。

嬉しい感情も、悲しい感情も
楽しかった経験も、辛かった経験も
全て、影響し合って私たちは進化成長の為のプロセスを共に進み歩んでいます。

ですので、あなたひとりでは、
ちょっと・・・・・越えられないかも!
という出来事も、
大丈夫です。
あなた一人で越えるのではなく、
私たちすべてのエネルギーを総動員して越えることも出来るのです。

あなたの経験はこの宇宙の財産であり
私の経験もまた然りです。
私たちは、全体で生きています。


そして、面白い現象がごく簡単に置きるのです。
離れていても時空間を超えて、私たちは繋がることが実は容易にできます。
そしてそれは、共に祈る時、思い合う時、とてもスムーズに感じ得る事が出来ます。

今回、魂の家族たちがハワイの素晴らしい各地に訪れ、
様々な経験をしてくれる中、祈りと瞑想の時間を、エネルギーの高い場所で行ってくれます。

日本に居ながらにして、共に祈ることで、共鳴しあう事が出来ます。
どうぞ、お時間のある方は、同時刻、
または(時空も越えられますから)時間がずれたとしても
是非ハワイから贈られるエネルギーに繋がってみてください。

目を瞑り、心に触れてみる。
祈りを捧げる。
瞑想してみる。
平和や愛を想う。
神様、天使とお話する。
どんなやり方でも構いません。
天使を呼んで、神聖なエネルギーに触れて繋がってみてください。


NAOKO’Sヒーリング&ヨーガ のNAOKOさん主催のハワイリトリートです。〜

こちらが、スケジュールです。

◎聖地マウナ・ケア 星空
日本6月25日(月)22時00分  ハワイ6月25日03時00分

◎聖地マウナ・ケア 山頂、ご来光
日本6月26日(火)00時50分  ハワイ6月25日05時50分

◎ゆるしの聖地 プウホヌア オ ホウアナウ
日本6月27日(水)10時30分  ハワイ6月26日15時30分

◎アカカ滝
日本6月28日(木)07時30分  ハワイ6月27日12時30分

◎キラウエア火山
日本6月28日(木)09時00分  ハワイ6月27日16時00分


今朝、NAOKOさんとメールのやり取りの間中、
(特に、メール受信前の1.2分が物凄かったです!!)
マグマのような、地響きのような物凄いエネルギーを受け取っていました。
刺激的です〜。

 

全ての旅立ち、門出、出発に!!神様からの愛と祝福を!!


いつもありがとうございます。








きっと、うまくいく!!

なんだか、突然そう思いました。

きっと、うまくいく。

恐いと思わないこと。
ドキドキしても、ビクビクはしないこと。

緊張は悪いことではないよ。
適度な緊張は、感覚を研ぎ澄ますから。

何も怖いことはないよ、ちゃんと地に足をつけていれば。
みんな味方だよ。あなたが愛を送ってごらん。
胸が苦しいのは、何かを我慢していないかな?

息は吸うんじゃないよ、まずは、吐くんだよ。
愛も一緒だよ、先にあげるんだよ。
与えたら、受け取ってね。

だいじょうぶ、ほら、きっとうまくいくよ。



龍の背中に乗って、スムーズに飛び立ってください。
あなたの出発を、あなたの旅立ちを、あなたの門出を神様はきっと祝福している。

後は、羽を広げて
自分を信じて 飛び立って!!

きっと、うまくいくよ。



愛と感謝をこめて





エネルギー調整・シフトアップにむけて

6月21日の夏至、20日の新月に向かって
エネルギー調整がどうやら盛んに行われているようですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
眠くて仕方がなかったり
これではいけない気がすると、気にかかったり
何かを手放さなきゃと思い立ったり
次のシフトに向けて変化が起きている方が多いように感じられます。

どうぞ宇宙を信頼して、そしてご自分を信頼して
見つめ合わなければならないものと、しっかり見つめ合い
向き合い、
不必要なものを手放し変化を迎え入れてくださいね。

私自身、日々リリースのワークに取り組んでいます。
自分の内奥に入っていくのはとても疲れますが
この時期、次へ進む前にとても大切なことに感じます。

今までとは違う新しいステージの基盤の、その上に
これからの未来を築いていく。
その際、不必要なもの、もう嫌だな…という思いを一緒には連れて行かない
手放して、本当に望む自分へと進んでいく。

私の中で、日常というのはとても大切で崇高なものです。
ライフスタイル 生きるということ 生き様
全てが起きてから寝るまでの24時間の積み重ねなのだと
ひしひしと感じているのです。

何かが出来るから、何かを成し遂げたから 素晴らしいのではなく(もちろん素晴らしいことですが)
それらも含め、
ごく当たり前の日常を、刻々と過ぎていく一瞬一瞬を
どう生き続けているのかが
最も重要に思うのです。

私の次のテーマは
”力まずに、力を抜いて生きている。”

こうして生きられる日々を
大切に、最も自分が素晴らしいと自分で思える日々の積み重ねが出来るよう
精進して行こうと気を引き締めなおしています。


みなさまも、自分の人生に希望を持ち、満たされた毎日を送ってください。
みなさんの人生は、みなさん自身のものです。

神様の祝福と御加護を!!!!!



いつもありがとうございます。






梅雨の晴れ間に・・・・温泉旅行

昨日、一昨日と伊豆半島へ温泉旅行へ行ってきました。
当初の目的は、もちろん温泉だったのですが、
当日近くになってくると
あらこれは・・・、
来宮さんへ、挨拶に行くためなのね!!
と、納得。気づけてよかった〜です。

来宮神社は熱海駅から一つ伊東の方へ向かったところにある、
大楠木で有名な神社さんです。

こちらは主人が縁の深い神社様で
主人曰く、私と結び付けてくれたのがこちらの神社様だそうです。
ですので、
結婚してもうすぐ一年、こうして無事に、幸せに過ごせていることを
二人揃って感謝とご報告に伺いました。

昨日、一昨日と見事な”梅雨の晴れ間”
太陽がキラキラと輝いてくれた気持ちのいい日でした。
太陽神とミカエルに感謝しています。



トンネルを抜けると、このお社が待っていてくれます。 おいでおいで〜 よく来たね〜、と。



今日は観光客の方も少なく
落ち着いた中お参りが出来ました。静かで、気に満ちた状態でした。



樹齢2000年と言われている大楠木様。
存在感と暖かさが幸せを分け与えてくれます。

この大楠木の周りを一周するごとに、寿命が一年延びるとか????

私は
「木さん〜木さん〜
赤ちゃんの産める強い体にしてください。」

と話しかけてみました。

そしたら、大楠木さんからこんなメッセージをもらいました。

『 強い自分と思うのか・・・・?
  弱い自分と思うのか・・・・?

  強い身体と思うのか・・・・?
 弱い身体と思うのか・・・・?

 どちらにするのかは、あなたが決めること。
 どちらと”思う”かは、あなたが決めていること。』

と。


そうだよね。 と思いました。 

そうなんだよね。 と思いましたよ!!


ま〜!!!また私は、無意識に 弱い身体と、勝手に思い込んでたわ!! と。

私は気持ちには自信があっても
こと、身体のことになるとなんでか知らないけど、すぐ弱気になるんです。自信がないんです。
弱いからな・・・、へっぴりいだからな・・・、軟弱だからな・・・・というように。

その癖を、いい加減止めなきゃこの立派な身体が可哀そうですよね。

そうだった、そうだった!!わたしは案外 強いんだった!!と、
セルフイメージを一瞬で、切り替えられました。
”命の声”には力がって、
一瞬で何かを変えてくれる強い強い何かがあるのだと思います。
ありがとうございました、大楠木様。



そして、本殿横に小さく祀ってある弁天様と蛇様。
私はここが大好きで、
ここでお参りさせてもらうと、元気が出て力が湧いて、なんだかえらく、ご機嫌になるんです。毎回。

たぶん、私は蛇の神様が好きなので、テンション上がっていくのでしょうね。




この石の右横奥にお稲荷様が祀られています。
もし、広い土地に住めるなら、こんな大きな石のそばに住みたい・・・・・。などと
贅沢な欲をもっているわたし。
こういう大きな石が大好きです。

樹と石と、風と光。
今日は本当に幸せだぜい!!

と、ご機嫌で伊豆へと向かいました。

心地よい時間に感謝しています。
一泊二日の短い旅行でもいろいろ感じる事が出来た時間でした。
気付きもいくつもありましたよ。
また、いつか書いてみますね。


神様はいろんな形でいつもそばにいてくれます。
あなたの内なる神をどうぞ輝かせてくださいね。
あなたが今日も安心して一日を過ごせますように。
今日の祝福を見つけられますように!!!!


愛と感謝をこめて
いつもありがとうございます。












わたしをお使いください〜マザーテレサ〜

おはようございます。
毎日が刻々と過ぎていきます。
一日のスピードの速さに
乗り遅れないように気を付けながら。

自分の軸をぶらさずに一日一日を
大切に生きていきたいと思っています。

マザーテレサの祈りの言葉はとても心に響きます。
心が揺さぶられ、奮い立たせてくれます。
穢れを払い落とし、やるべきことを、やれる限り、最大限で行いなさい
そんな気持ちにさせてくれます。
祈りは愛のエネルギーですね。力を分けてもらっています。

大切なマザーの祈りを youtube でシェアして下さっていました。
とても素敵なので、是非こちらからのぞいてみてください。


 http://www.youtube.com/watch?v=c7GhyHbT3j0&feature=related


〜わたしをお使いください〜

主よ、今日一日、
貧しい人や病んでいる人々を助けるために
わたしの手をお望みでしたら
今日わたしのこの手をお使いください

主よ、今日一日、
友を求める小さき人々を訪れるために
わたしの足がお望みでしたら
今日わたしのこの足をお使いください

主よ、今日一日、
優しい言葉に飢えている人々と語り合うために
わたしの声をお望みでしたら
今日わたしのこの声をお使いください

主よ、今日一日、
人というだけでどんな人々も愛するために
わたしの心をお望みでしたら
今日わたしのこの心をお使いください





神様の祝福がもたらされますように
いつもありがとうございます。








7月札幌スケジュール

みなさまお元気でしょうか?
今日は夏の様にとても暑いです・・・。
空がだんだんと夏の空へと移行し始めて、
ああ、神奈川の夏がやってくるんだな・・・・(汗)と気を引き締めていたところです。
まぶしい太陽さんに、「どうぞお手柔らかに頼みますね」と拝んでいます。

そんな強く元気なエネルギーと共に来月も札幌に帰ります。
どうぞよろしくお願い致します。



【セッション可能日】

7月12日(木)13時30分〜15時30分まで
7月13日(金)10時30分〜12時30分まで
7月14日(土)10時30分〜12時30分まで  (受付終了となりました。)

カード・スピリチュアルリーディング・・・・7000円
エンジェル・マスターエネルギーヒーリング・・・・8500円

詳しくは →  HP こちら を参考にしてください。

お申込み・お問い合わせ → こちら よりお願い致します。



【Angelコミュニケート体験練習会&お茶会】

天使のエネルギーをたっぷり浴びながら、
ご自分の守護天使や大天使と繋がりコンタクトを取る体験・練習を行います。

全く初めての方から〜プロを目指す方まで、どなたでもご参加いただけます。
そしてその後は、楽しくお茶会でニコニコわくわくしちゃいましょうね。

日時 : 7月15日(日) 13時30分〜17時頃まで
料金 : 3000円
定員 : 6名様 予約制

詳しくは →  こちら をご覧ください。



【エネルギーワーク :
心の闇・罪悪感からの解放〜浄化・リリース・新しい創造〜】

主に今世に対しての罪悪感を解き放ち、リリース(手放す、流す)ワークを
天使のエネルギーにサポートしてもらいながら時間をかけて行っていきます。

自分自身を許し、罪の意識を解き放ち、手放すことで深い浄化が得られます。
自分自身だけではなく、他者をも許せる、大いなる愛に近づいていきましょう。

罪悪感を手放し自分自身を一つでも許せたとき 私たちに、大きな変化が訪れます。
そしてその浄化された新たな心の目で未来を思い描き、創造していきましょう。
その景色はきっと、
昨日までの景色と違った神聖な未来を作り出していくことでしょう。

エネルギーワークは、皆さん自身の取り組みと
天使や高次の存在からの愛のエネルギーで癒しがもたらされる強力なヒーリングワークです。


日時 : 7月16日(祝月) 13時〜16時30分頃まで
料金 : 4500円
定員 : 3名様 予約制


詳しくは → こちら をご覧ください。

お問い合わせ・お申込み → こちら  からお願い致します。




愛と感謝をこめて
神様の祝福がもたらされますように。
疲れた心に愛と力が湧きおこりますように。








大丈夫 安心してください。

心が上ずったり、落ち着きがない時
私たちは地球から少し離れようとしているのかも知れません。

ですが私たちは、いつも地球さんに引っ張ってもらっています。
鉛筆がちゃんと下に落ちるように。
地球さんが重力という形で 私たちを地球にくっつけてくれています。

後は落ち着いて深呼吸。
足裏を意識して
下腹部を意識して
私はここにいる
私はここにいる

身体にしっかり戻ってください。
私たちはどんな時も、たとえ そこが不本意だったとしても
今私たちが必要な場所にちゃんと、居ます。

そこから逃げずに取り組み切った時
ちゃんと次に居るべき場所へ進んでいます。
今居る場所でとことん向き合い、体に納まり 四つに構えて向き合ってください。

どんな時も私たちは地球に愛されています。
地球さんが愛のエネルギーで私たちに力をくれていなかったとしたら
きっと、
私たちは宇宙の果てに吹っ飛んでいるのではないかしら・・・・?

私たちも地球を愛したいですね。
愛を送って
地球が癒しを得られるまで、しっかり愛し続けたいです。

物事に取り組む前に、まずは一呼吸。
そしてゆったりとした気持ちですべての日常と向き合っていたいものですね。


愛と感謝をこめて
神様の祝福がもたらされますように。






calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座