願い事と執着&12月札幌日程

ご無沙汰してしまいました☆
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
早いもので今年もあと二か月と少し・・・・・
まあ!!時間の流れ・濃密さ&速さについていくのが結構大変です。

しかし、ここに来て振り返ってみると、今年の初めに掲げた願い事を
だいぶ達成・成就しました! と、宇宙に感謝出来る状態になっています。
有難い。

自分の願いと宇宙の意志が一致していると、
その願いは叶いやすく、そこには奇跡と祝福がもたらされるといいますね。
そして、無意識のレベルでもその願い事に、ネガティブな要素がない場合、
その願い事は
簡単に(シンプルに)素早く叶いやすいとも言われています。

表面的意識では願っている(つもり)だけれど、
その後ろに、恐れや心配、不安や諦めが隠れていると
まさに、グズグズ、どっちつかずの状態、現状維持が続くものです。

私の過去の経験から言えることは
いくらとことん願っても、祈っても、どんなに努力してムキになっても叶わないこと、
これも、確実にありますよね。
どんなに頑張ってもどうしても叶わないこと。

その場合は、その願いはエゴに極めて近く。そしてそれが叶ったとしても、
本当の意味で幸せや喜びに結びつく人が誰も存在しない。

自分の願いがかなっても、
実はその行く末は、幸せや喜びへとは結びついていない時
宇宙は全く反応しません。
ましてや、「そうではないんじゃないかしら??」とのシグナルが多々届きます。
でも、その時の自分は無我夢中でその願い事に”執着”しているので
何のサインも、天使からのメッセージも受け付けず、
受信できない状態に至ります。

すると、来るべき時に、
かなりの強度で痛い目に遭います。
がつーんと頭をハンマーで殴られたような現象が起こり・・・・
ようやく、はっと
目が覚める。
「あわわわわ・・・!こりゃまるで、エゴの塊や〜。誰も幸せになんてならない。ただの傲慢だ」。と。

そんな経験を生れてから、20代後半まで、いくつもしてきたように思います。
それらを経験したので、
今は、私はこう願います。
この願いが神様の善きことの為になされますように。
そして、この願いが全体にとって最高最善の形で叶いますように。(形が変わってもいいですよ、
全体にとって一番いいようにお計らい下さいという気持ちです。)
そして、この願いが神の御意志と一致していますように。(もし一致していない時には、
叶わなくていいと思っています、そして、真我ではどういう状態ベストなのかを教えてください、気付けますようにとも思っています)

(ちなみにですが、私の場合は
神様の善きことの為に私のすべてを捧げます。
神や天使の手足となって働く事が出来ますように。
という誓い・願い事が、
日々の祈りの大前提にあるので、どうしても明け渡し、委ねることを信念・念頭に置いています。)


願い、祈り、託してからは執着しません。
何が何でも叶えてやる〜!!とやってきた時期はもう終わりました。

不思議ですね。
その方が、沢山願いが叶っています。
そして想像もしていなかった、奇跡や祝福をいくつも日々日常の中頂いています。有難いです。
自分の想像できる奇蹟に対しての想像力がいかに乏しいかを感じながらも
改めて、神や天使、宇宙の聖なる計らいに感謝感謝の毎日です。


そんなこんなで
来週から札幌に帰ります。
11月の日程では
11月4日のカード・スピリチュアルリーディング練習会にまだ空きがございます。
ハートに信念、愛や光が満たされて来たら、次は練習が必要になってきます。
もし、天使やマスターとのコンタクトをさらにスキルアップされたいと望んでいる方は、
どうぞ、ご参加されてみてください。
(申し訳ありませんが、参加対象者は、過去にShantiPremaにて、カードスピリチュアル講座を受講された方 となっています。)

また
12月も12日より、札幌に入っています。スケジュールを掲載していますので、
ご参考にしてください。


※横浜サロンは2012年10月31日〜11月7日までお休みとなります。
11月10日より通常営業となります。いつもありがとうございます。※


ではみなさんの毎日が愛と安らぎに包まれていますように。
世界が平和でありますように。
私たちの愛が拡大しますように。

愛と感謝をこめて
いつもありがとうございます。






マザーテレサ・祈り

昨日は新月でしたね。
占星術でも、終わりから始まり・・といった星回りの様ですから
昨日を境に、幕開けを感じられた方や一区切りを感じられる方が今週は多くいらっしゃるかもしれませんね。

私もくすぶっていたことが、あらま!!というほどストンと解決し
改めて神様や天使や宇宙の計らいに、驚き感謝し、
同時に自分の制限枠がいかに無駄か(必要のないことか)を実感し
更に更に今までの常識や思い込みを取り外していこう…と思える体験をしていました。 

みなさまにとっても素敵な収穫の秋になりますようお祈りしています。

さて、
私がここのところ改めて、
とても大切にしているお祈りをご紹介させて頂きますね。

マザーテレサのお祈りの中のものです。
キリスト教でない方は、
イエスの部分をご自分が信仰されている大切な存在に置き換えてお祈りください。
と書かれていました。


イエスよ、私をお救い下さい
愛されたいという欲望から
ほめられたいという欲望から
名誉を得たいという欲望から
称賛されたいという欲望から
他人よりも好かれたいという欲望から
相談されたいという欲望から
良く思われたいという欲望から
人気を得たいという欲望から
屈辱を受けるという恐れから
軽蔑されるという恐れから
非難されるという恐れから
中傷されるという恐れから
忘れ去られるという恐れから
ひどい扱いを受けるという恐れから
嘲笑されるという恐れから
疑われるという恐れから



どうぞ今日も愛と平和に包まれていてください。
世界が平和でありますように。

いつもありがとうございます。





すっかりお外に出るようになってしまったGOちゃん
見上げた空はもう秋の空です。







自分を大切にする

急に秋らしくなりました。
横浜の空も風が冷たくなっています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
この三連休、10月リトリートの予定でしたが様々な領域での調整期間となりました。
そして今日、
新たに、コミットメント(神様宇宙に対して宣言)する事が出来ました。
ようやく・・・、
抜けた・・・・通過できた、たどり着けた、調整が済んだ!!そんな感覚です。

そのコミットメントについて、いつかご紹介できる日が来るのでしょうか、楽しみにしています。

私の中でなかなか難しい点の一つが
無私の状態と、そして自分を大切にするという、バランス。
なにかに夢中になり捧げ始めると、
自分をないがしろにしてもいいなどと、ちょっと偏った感覚が通常になってしまうことがあります。
ですが、そのバランスはとても大切に思うのです。

自分を大切にする。
自分を労わる。
自分を可愛がる。
自分を愛する。
自分を敬う。
自分を愛せていないと、なかなか他を愛することは難しく、
自分を笑わせてあげていないと、他を楽しませることも難しく、
自分が緩んでいないと、他をほぐす緩ませてあげることは出来ない・・・
全て自分が基になっています。

自分の機嫌は自分で良くできる大人になりましょう。と、昔々、斉藤一人さんの本で読んだ覚えがありますが、最もなことですね。

どうぞみなさんも、周りを大切に思うなら、是非
ご自分をまず大切にされてください。
周りに優しくしてあげたいと思えたら、まず
ご自分に優しくしてあげてください。
そしたらきっと、
愛や、優しさや、喜びや、光は、溢れていくのだと思います。
苦しみながらの優しさは、偽善なのかも知れません。
悲しみながらの労りは、傲慢に近いのかも知れません。

セルフケアの大切さ、純粋の愛の持つ凄さ、
純度の高い光を渡せる人間になりたいと思います。

先日お誕生日に、夢の国…ディズニーシ―へ行ってきました。
ピュアッ!!ピュアッ!!になれました。感謝しています。

 
イエーイ!!


ニセヘビ使い?


また来ま〜す!!



いつもありがとうございます。
皆さんにとって、今日が最高の一日でありますように。
世界が平和でありますように。









10月秋になっていきます。

10月が始まりましたね!!
毎月1日は気持ちのいい、気持ちになります。
はじまりの日はとても、健やかなもののように思います。

昨日の台風で今年の1月からたまった疲れや、膿を持ち去ってくれたようにも思います。 
満月でしたから、感情面でなかなかスッキリできなかったことも、
これからは、気が付けば何とかなっているもんだ・・・とか、
そういや、気にならなくなったなあ・・・とか、
気づけば終息していた・・・・・なんていうことになっていそうだなあ、と思ったりもします。

1日で、お月様も大変綺麗でしたから、先ほど少し縁側で瞑想をしてみました。
瞑想する前の私は2013年の仕事の展開方法というものに、
少し偏ったマインドに囚われていた様に思います。

瞑想によって見えてきたものは
やはり、
”普通の中での霊的成長” でした。

大きなことをこれからやろうとか、しっかり果たそうとか、ちゃんとやらなくちゃ、とか
そういうことよりも、最も大切なことは
日常の中で次々と行わなければならないごく普通のこと。

その普通の中に、
仕事もあり、家庭生活もあり、未婚の方には恋愛もあり、
趣味や遊びや、休息、運動などもある。
いつもいつもやってくるごく普通のこと
近所のスーパーでの買い物の時間、食事を作る行為、
知り合いの方や知らない人々とかわす挨拶、
季節に応じた旬な食材、お掃除やお洗濯、
交通機関の利用、ごみの出し方、お花の活け方、文字の書き方
友達と過ごす時間、家族と過ごす時間、お手紙やメールのやり取り、
日々聞く音楽、日々見るテレビ番組、どんな食べ方をするのか、どんな眠り方をするのか
どのくらいの運動量があるのか、どうやって祈るのか、何を信仰するのか、
どんな道徳観なのか・・・・・・・・すべて日々行っている、普通のことです。

でも
その一つ一つがやはり、とても大切で
その一つ一つを、どのくらい込めて行うのか、何を込めるのか、どれだけ気づけるのか、
どれだけ思いやれるのか、どのくらい大切に向き合えるのか。

私の”大切”(修行)は、やはり 普通の中にあるんだな〜・・・・・・・・と
改めて感じる事が出来ました。

小さなことを真摯に行う。
小さなことを”行い続ける。”

聖テレジアやマザ―テレサの教えとも通づるものです。

私は飽きっぽくてダイエットとか、運動とかは特に三日坊主だけど、
ここ何年も一日も欠かさず行い続けていることがほんの少しだけあります。
どんなに疲れていても、どんな状態でも、どんなに忙しくても
・毎日お掃除しています。
・毎日神様や天使たち、妖精さんやご先祖様等にご挨拶と感謝を捧げています。
・毎日ミカエルにシールドを依頼しています。
・毎日毎食お祈りをしてから頂いています。
・毎日毎晩神様と天使たちに感謝と祈りを捧げてから眠っています。

その他は、一日おきだったり、あ!忘れてたと、うっかりすることもあったりします。
小さなこと、ごく普通のことを丁寧に大切に行い続ける。
その先に、その中で見えてくる景色、また
気づけばたどり着いていた”世界” が、あると私は信じています。

10月も小さなことを大切に、行い続けよう!!と、思っています。

皆さんはどんな10月を迎えられますか????
どうぞ穏やかでやさしい時間をお過ごしください。
いつもありがとうございます。
愛と感謝をこめて


※11月の札幌スケジュールが決まりました。
11月1日〜11月7日まで滞在します。 こちら  参考にしてください。









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座