夕美の心の中

今日ボストンマラソンで爆発が起きた。
もういい加減にしてほしい!!
久しぶりに心底、悔しかった!!とにかく悔しかった。
もうやめてほしいのだ。
テロも戦争も争いは本当に、もうやめてほしい。

昔々から保身の為、領土拡大の為、欲の為、なぜ力づく?なぜ暴力?
恐怖心を煽って、人々を脅かして、悲しませて、怖がらせて
本当に馬鹿じゃないの?
もう同じ人間として情けない。

この日本もたった60年くらい前までは殺し合いの戦争をしていて
ああ、
本当に!!悔しくて情けなくて怒りで震えた。

結局大切なものを分かち合えれば、独り占めしなければ、許しあえれば、
いいのに。
それが、分かち合えない。
大切なものこそ、分かち合えない。
独り占めしてしまう。
人々は、許せない。と簡単に言う。
私たちの些細な行動も、些細な思いも、些細な言葉も、きっと宇宙全体に共鳴している。

だから思った。
大切なものこそ、分けてあげよう。
気に入っているものこそ、分かち合おう。
憎らしい出来事こそ、許せると信じよう。

家庭内を平和に保とう。
職場内に調和を生み出そう。
教室に優しさを増やそう。
自分の住んでいる街を大切にしよう。
わたしの心の中だけは、いつも
平和を生み出せるものであろう。そうありたい。

もう争いも、戦争も、テロも、そういうのはやめにしたいんだ。

思いや、考えが偏りすぎてはいけない。
どんな人も視野を狭めすぎてはいけない。
宇宙は広いんだよ。
「これしかない!」
なんて思ったらよくないよ。方法もやり方もアイデアも、無限にあるんだから。
だから、争いではなくて調和がいいよ。
私が!我が家だけが!わが社が!我が国が!より、
全体がいいよ。
みんながいいよ。
全員がいいよ。
すべてがいいよ。

そして
お肉を食べる時、牛や豚や鳥の命が殺されてること忘れないでね。
お魚を食べる時、海ですいすい泳いで生きていたお魚が網に引っ掛かって、
息が出来なくなって死んでいること忘れないでね。
良い皮ですね、ってバッグを買う時その皮を取るために野生動物が捕まっていること、
一度も大地を踏むことなく養殖され殺されている子がいること忘れないでね。
フカヒレを食べる時、サメのひれだけ切り取られて再び海に戻されてる子もいること
忘れないでね。
ウサギの毛皮だから柔らかいねっていう時、その為にウサギが殺されたこと忘れないでね。

私たちは無数の命のお陰で生きている。生かされている。忘れないでね。

私は動物と、自然と、人間が共存し合って生きていける世界がいいと思っています。



明日から札幌に入ります。
今朝の瞑想で空っぽになって行きなさい。と受け取りました。
心にあったこと少しぶちまけてしまいました。良かったのかな?
読んでくださって、ありがとう。

いつもありがとうございます。







 


5月札幌スケジュール

5月の札幌スケジュールが決まりました。
父の七回忌で今回は主人も一緒に帰ります。
私には節目になる5月の札幌滞在となりそうです。

ここのところデジャブ、予知夢がとても冴えています。
ステージを上げようとしているのか、上がったところでの調整が始まったのかわかりませんが
昨日や、先週や、先月や、去年とは確実に違う自分がいます。

そしてそれは一つの軸の上で
にょきにょき、にょきにょきと伸び進んでいるような感覚です。

なので、変わったところと、変わらないところ、
そして
変わり続けるという変わらないところ。

最近は、自分を楽しみに思えています。
その気持ち、その波動をみなさんと分かち合えたらいいなと思っています。



5月の札幌スケジュール そして、2点新しいブレスレットが追加されています。
よろしければ、どうぞご活用ください。

HP → こちらからどうぞ





いつもありがとうございます。







新作ブレスレット


新しいブレスレットが仕上がりました。
明日の新月に、たっぷり浄化いたします!!

”新しいこれからに向けて・・・・”
必要な方の元へ届きますように♪

HPにてご覧ください・・・・こちら   4点ほど仕上がりました。









抗うことなく よりシンプルに

昨日鎌倉にある雪ノ下教会へ行きました。
ちょうどオルガンの練習をされていて、お陰でより素敵な時間になりました。ありがとうございます。
礼拝堂を出てすぐ横に、キリスト教グッズが置いてあるショップがありお邪魔しました。
復活祭の数週間前から夢の中にイエス様が出てきていました。
瞑想すると、
細い木目の十字架にイエス様がいらっしゃるメダイが見えて、
私とイエス様は今まで直接的な繋がりを強く感じてはいませんでしたから
不思議な気持ちと、有難い気持ちと、そして
ようやく・・・・!という気持ちがありました。

そのメダイとはどこで出会えるのかな・・とか、
イエス様の御絵をリビングと寝室に飾りたいな・・という気持ちの変化を体験しながら
どのタイミングで来てくれるのかな・・・となんとなく、でも確実な気持ちで待っていました。

今私は内的世界から、外的世界へのアプローチを始めようと変化している最中です。
今までの自分から、新しい自分への変化の最中で、いくつも調整が入り
以前に思い描いて決めていたことや、こうしようと計画していたことが
時期の変更になったり、内容が変容したり、色合いが変わったりと、
内的世界だけではなく、その周辺の変化と息を合わせているような、歩調を合わせたり、
待ったり、逆に早めたりしています。

その度に、
「ああ、私は個で生きてはいなく、みんなと、すべてと共に
宇宙全体と一緒に生きているのだ・・・。」と実感し感激しています。

そんな中で、何度も何度もやってくるメッセージとエネルギーが
「信じる力の強化」
です。
人は最も学ぶべきことを教える、と言います。
私のいのちは「信じる力」を学び、体現し、生き様として伝えたい一つの様です。

人生の中にはバイオリズムがあり、
動きたくても動けない時や、また、動くつもりはなかったのに、
とてつもないパワーで進んでしまう時があります。

どうぞ抗うことなく。
全体と一体となってください。
自然に学び、まるで自然と一つになれるように。

私はそれを今体験中です。
これからの私は、よりシンプルに、自然体で在りたいです。

昨日の私は自然と共にあったようです。
早起きし、目覚めてすぐに鎌倉へ歩きたくなりました。
主人と手を繋いで、ぶらり二人旅なんて言いながら一緒に歩きました。
いつもお参りする八幡様には、気持ちがまだ行けず、遠くからお参り。
若宮通りの葉桜を眺め、吸い込まれるように雪ノ下教会へ。

そしてそのショップに立ち寄ったら、
イエス様が笑っていました。
小さな扉でも開かない扉、大きな扉でも閉まっている扉、重そうな扉でも開いている扉・・・・
その扉は暖かい扉でした。
心地よい優しい空間、
木目の十字架ではなく金色の十字架のメダイにしました。
御絵も不思議です、ちゃんと二種類、受け取りました。
大好きなマザーと、聖テレジアの祈りの小BOOKも買えました。

家に戻りメダイを付けました。
強烈な重さを頭頂部から体全体に感じます。
今も、
大きな存在が私の背中、背後、かなりの奥行で感じます。
重くて、少し荒くて、大きいんです。
これはなんだ?羽か?力か?変容か?
まだ少し馴染むまで時間がかかりそうです。
私はこれからどうなっていくのでしょう。
日々変化が起こっています、
以前に増して、人の役に立つ行い、思い、存在でありたいと強く願っています。


「わけへだてなく。」


「優しく、強く、明るく。」


どうぞ今日一日安らぎと希望が皆さんを包んでいますように。

復活祭の「奇跡」をお客様から、いくつも聞かせて頂きました!!
感謝しています。
私たち一人一人の愛がより強く結ばれ大きな愛、源へそそがれますように。
そして遠慮することなく、全ての人が!!受け取れますように・・・・!


我、神とともにあり
神、我とともにあり


いつもありがとうございます。






 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座