個から全体へ エンジェルリトリートを終えて

〜個から全体へ〜変容・エンジェルリトリートが無事に終わりました。 
いつもいつもそうですが、今回も格別な3日間となりました。
応援くださった皆様に心から感謝申し上げます。

今回のテーマが 
〜個から全体へ、小さな愛から大きな愛へ〜 という壮大なテーマでした。
しかしテーマに怖気づくこともなく本当に素晴らしい変容をされたご参加のお二人に、
敬服の思いでいます。



主体性、感じられるハートを育てる
意志を持って行動する
山の様にどっしりと、親切心、見守る
覚悟と責任、自己不信の払拭
ポジティブエネルギー、小さくまとまらない、視野を広げる・・・・・
様々な祝福がもたらされました。

その中でも私が最も印象に残っているのは
3日間のエネルギーワークの中で宇宙から学んだ、

「全体の為に私たちの命があたえられている
 その命を全体の為に輝かせる」 
ということです。

私たちが何かにチャレンジしようとする時
個人的な欲望から始まる場合が多いかと思います。
しかしそれを突き詰め、それを成し得た”最高な状態”をイメージしてみると
そこには、
自分だけの幸せではなく
周りをも幸せにし、影響を与え、いつしか全体への変化、貢献へと結びついている。

自分の為に何かを行うと大抵いつしか情熱が小さくなってしまう。
しかし私たちの努力や生き方、日々の行いが、
水の波紋の様にゆくゆくは全体への貢献へと繋がっている。
そう思えた時、私たちは諦めず情熱の火を燃やし続け成長する事が出来る。
そこに、使命感が生れる。

私たちのいのちは、全体のいのち。
私たちのいのちは、全体の為のいのち。


このメッセージがとても印象に残っています。



そして参加されたTさん、Mさん 
お二人には不思議なほど共通のテーマがありましたね。
天の計らいで示し合わせたように、このタイミングでのリトリートでしたね。

今までのステージを満点で終え
次なる新しいステージ、環境、機会に向かっての新たなスペース
変容、
意識レベルのシフトアップが必要でした。

本当にお二人とも素晴らしい変容でした。
余裕と謙虚さ、
大きな目的への小さな一歩
偉大なる愛に見守られているという確信
いつでも幸せと感じられる感謝出来る心
そして、頭ではなく、感じられる開かれたハート。


沢山一緒に笑い、そして泣き、感動し感謝して。
かけがえのない素晴らしい3日間、共に過ごせたことに心から感謝しています。
全てのことに守られ、天の計らいにより最高最善の気づきや変容が生れ
全てが完璧でした。

私たちが操作する思いを手放し、神に委ね、完全な信頼を置く時
私たちは宇宙の一部となり”自然”に流れていく事が出来ます。
まさしくそんな体験の連続を味わえた3日間でした。

大天使ミカエル、大天使アリエル、そして沢山のサポートを下さった観音様
鎌倉という土地、海、自然
木々や竹、風や光
太陽、月、動物・・・・・神様、イエス様、妖精さん、天使さんたち
本当に多くの存在に守られ、祝福されました。心からありがとう。
このリトリートをサポートしてくれたMOTOKOさん、主人、レッツ・ゴー本当にありがとう。


(Mさん・Tさん)

この3日間の体験を私も、これからの日常に生かし変化し、
実践して行こうと決意しています。

見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。


ご参加くださったお二人の感想は、前ページに掲載してあります!


 



鎌倉・エンジェルリトリートのご感想

6月21日夏至の日に始まり6月23日スーパームーンに終わったエンジェルリトリート。
ご感想の一部を紹介させて頂きます。

【 Tさん 】
〜この3日間でどんな気付きがありましたか?〜
・主体性を持つ
・ポジティブのエネルギーで自分へのダメ出しをしない
・個から全体へ
・100を終え、101からのスタート
・自分軸でぶれないこと 
・人に求めず、直接、神、天使と繋がる

〜どのような変容がおきましたか?〜
・自信がなく迷いやすい心でしたが、
自分の生きてきた過去を振り返り成長した自分を認めることで、
次に進む道を自分らしく見つける事が出来た。
・瞑想や静かな時間で自分を知ることの大切さを知り、
今後自宅でもそのことを大切に一歩一歩前進したいと思いました。

〜感想〜
夕美さん、Mさん、MOTOKOさん、智公さん、メイちゃん、みうちゃん
先々の出会った方々本当にありがとうございます。
自然、宇宙、すべての神々、多くの存在に見守られ素晴らしいリトリートに参加させて頂いたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
今のこのタイミングで自分と向き合い、そのお陰でこれからの生き方が変わる位の
大きな大きなギフトを頂きました。
頭も心も身体もいっぱいで何と表現していいのかわかりませんが
これからの生活で実践することで一つ一つ自分の物にして行く様に
心を込めて努めます。



【 Mさん 】
〜この3日間でどんな気付きがありましたか?〜
・個から全体への考え方のシフト(親切心・見守る)
・次のスタートへ上がる
・信仰心が必要
・自然を身近に

〜どのような変容がおきましたか?〜
今まで主体性がなくいたが今は軸が出来た(親切心・見守る)
個の考えではなく全体への意識にシフトした
次のステージで実践して行きたい
あの大きな大船観音様をいつも心に置き、日々過ごす

〜感想〜
初めての経験、参加、素晴らしい私にとっての3日間でした。
受け取ったメッセージを
この3日間の見るもの、行く所、行動の中すべてに映し出してくださり体感し、
わたしの心に決心、決断、エールを頂き
揺るぎない目標、あるべき姿を見せて下さいました。
天使さん他、自然、お花、風、風景、空、月、夕美さんの家族
MOTOKOさん、レッツ・ゴーすべての周りの力も頂きました。
本当に変容する事が出来、嬉しく 次のステージで実践し
周り全ての人たちの幸せにつなげたいと思います。





お疲れ様でした!最高に素敵な3日間をありがとうございました!!
素敵な毎日をこれからもお過ごしくださいね♪





ライフワーク・エンジェルリトリート

ここのところ、21日から始まるエンジェルリトリートに向けて、
とにかく
集中、いや、熱中!!している私です。

このエンジェルリトリートは、本当に
とてつもなく凄い宇宙からのサポートが入ります。
いつも、いつも凄いんです。
私も勿論頑張っているけれど、
見えない存在からのサポートがとにかく凄くて
準備をしているだけで
涙が何度も溢れて来ます。

本当に助けられていて、守られていて、愛されていて。
愛されていることに気づいて居なかった・・・・と気づけたとき、
こんなにも、こんなにも、愛されていた!と更に気づけたとき、
愛が溢れて
涙が出てしまう。

毎回気が付けばそういうことか・・・・、と納得するのだけど
今回もいくつものギフトが用意されていて

初日の6月21日は夏至。
一年で最も太陽のエネルギーの高まる日。
陰陽のエネルギーの切り替えの時。

最終日の6月23日はスーパームーン。
月が地球に最も近づき、月のエネルギーが一年で最も強いとされる日。

そして22日の中日は、
とても素敵な平和へのイベントが神様の基、行われる日。

リトリートの日程は数か月前から決まっていて
その際宇宙から受け取った日どりで決定する。
でも気づけば毎回、とても素晴らしい日に開催が行う事が出来ていて
このリトリートに参加される方は、時期もタイミングもその時のテーマ(課題)も
決まっていて、
それが宇宙の流れ、一部なのだと思う。

宇宙と一体となって生きるから
こんなにも、この日へのサポートが凄いのだと思う。
それだけこれに参加される方々は宇宙と、巡り会っているのだと思う。
宇宙全体と調和しているのだと思う。

準備に取り掛かると一日があっという間に終わってしまい
普段の仕事にエネルギーがまわりません。
それでもいいんだと思ってしまう。

この仕事は私にとって、大切な仕事の中の、とてもとても大切な仕事で
恐らくライフワークなのだろう。
ほとんどが奉仕になってしまうけど、
それでもやりたいことで
金銭のやりがいは少なく、トホホでも
自分にとってのハートのやりがいは格別で
なかなか頻繁には出来ない分、
「命を懸けて やってるな〜」
と、しみじみ思える仕事です。

私は一応、主催者なのだけど
参加される方々と一緒にその素晴らしい奇跡を体験させてもらい
変容を促してもらっている。
こうして準備をしているだけで、
取り掛かる前の私とは、核の意識が全く違うものに進化させてもらった。


長い間執着し続けてきたことを手放す事を受け入れられた。
本当に感謝しています。

ああ、
もうすぐです。
今週の金曜日からです。
素晴らしい三日間になることに、すでに心から 神様、天使たちに感謝しています。

皆様もどうぞ、
日々生かされてる奇蹟に感謝しつつ、素敵な毎日をお過ごしください。


☆追伸☆
7月の札幌スケジュールが決まっていますが
それ以降の札幌出張は当分未定の予定です。
このタイミングでお会いする必要があると感じられる方は
日程確認等、宜しくお願い致します。・・・・・こちらより
お役に立てますよう祈っています。


次回のエンジェルリトリートは9月21日〜23日を予定しています。
こちらよりご確認ください。


いつもありがとうございます。





7月札幌予定 6月リトリート

今日は6月6日
私のラッキーナンバーは、アガスティアの葉でいうと 6 だそうで
ただいまピッチを上げて働き中です♪ 

6月リトリートの準備も始まり、わくわく、にやにや、うふふふふ〜。
楽しい。
いいね〜。やる気で体が充電されてる感じです。

先日ホタルの森の視察へ行ってきました。
我が家から歩いて10〜15分くらいのところ。



神奈川でも有名なホタルの森なんですって。
去年親切な知人のご家族に連れて行ってもらい、
も〜!!感動!!(涙)

是非、見せてあげたい!!

6月21日リトリートスタートに向けて、ちょ〜どいいタイミングであって欲しいものです。




ついでにちょっと山にも登ってきました。




今回のリトリートも楽しみです。
「内観」がキーワードの一つなのかな。何が出るやら、本当にお楽しみです。
残席2名様、14日まで受け付けています。・・・・こちら


7月の札幌スケジュールも決まりました。  ・・・・・こちら

今回は二日間に渡っての
「カード・スピリチュアルリーディング講座」も開催します。
天使とともに過ごす毎日をどうぞ受け入れてください。

奇跡はいつでも起こるんです。
私たちが開いてさえいれば、素晴らしい輝きを体験できるんです。

いつもOPENで在りたいですね。


”信頼を忘れずに。”


今日も神様の愛に包まれていますように
いつもありがとうございます。









小さなことを実践する。〜天使の教え

お久しぶりです、6月になりましたね。
今月がお誕生月の方が周りに沢山います。おめでたいことです!
素敵な一年になりますようお祈りしています。

さて、セッションをしていてよく思うのです。

バランスが大切。
自分の軸が大切。
楽観性が大切。

そして、小さなことがとても大切、と。

それはなぜか?
大きな鍵が”行動”にあるからです。


私たちは大きなものに目を向けていると、現実離れしてくることが良くあります。

たとえば、愛 という大きなものに目を向けているとします。
思考は活発に動きます。愛らしきものを頭は考えています。

でも考えるだけなんです、思うだけなんです。
現実の世界とは無関係になっちゃうんです。

じゃあ、愛をいざ行動に起こそうとしたとき、 大きすぎるものを見ていては動けなくなります。
分からなくなるのです。

だから小さいことを見つけるんです。

愛のある行動を小さな所から始めるんです。
小さな愛でいいんです。それを少しづつ少しづつ、
実行するんです。

優しさを、微笑みを、励ましを、思いやりを・・・・行動に起こすんです。

自分に優しくすることを、自分を許すことを、自分を大切にすることを実際に行うんです。
家族を思いやることを、許すことを、労わることを行うんです。
友人、知人、周囲、地域、国民を・・・というように。

「思ってるだけじゃだめです。考えてるだけじゃだめです。」
もしそう言われたら、皆さんはすぐに行動の仕方がわかりますか?

世界を愛するってどうやるの?この国を愛するってどう行動するの?
地球を愛するってどうやるの?宇宙を愛するってどう行動するの?

行動がキーワードなんです。
重要なんです。
だから
小さいことから始めよう。小さいことからやっていけばいい。
天使やマスターから学んだことです。

いきなり大きな愛を表現しようとしても、きっと無理です。
それはいつしか愛ではなく、自分を大きく見せようとするエゴに乗っ取られてしまうから。

なにか大きなことをやろう、そう思ったら要注意です。
小さなことの積み重ねが、気が付けば大きなことになっていることがあります。
でもその時もきっと、その時のその人にとっては
小さいことに過ぎないのだと思います。

私たちは私たちの内面を、単に外側に投影しているだけです。
大きなことをやりたい、そう思っているうちは
自分が小さいからそう思うのであって、また
自分の小ささに気づけずにいて、大きく見せたいという願望があるということ。

凄い人と思われたい、そう思っているうちは
勿論、凄い人ではないということ。

口ばかりの人、言葉ばかりの人、言葉と行動が一致してない人、・・・・・。

大きなことを語るのは簡単です。でも小さなことを行い続けるのは大変なんです。
大変だから、大きく変わるんです!



大きな言葉の中に、小さな愛さえなかったら、その言葉は空回り何も届けないでしょう。
でも小さな言葉の中に、大きな愛が隠れていたら、その言葉は力を放つでしょう。



愛は偉大で、言ってみれば偉大な愛の中に私たちは生かされている。
自分の小ささに気づき、謙虚になり、愛にひれ伏し愛を崇める時初めて
小さな自分を通して偉大な愛が溢れ出てくるのかも知れません。


私自身大切にしていることです。
大きなことに目を向け始めた時、まずは目の前の小さなことに専念する。
無心に集中しきっているとエゴは静まり、内なる力が動き出す。
そうやって導かれてきたから。
小さなことを大切にを忘れてはいけない。そしてそれを実践して行こう。

でも、怠けてしまう時もあるんです。
だから戒めです。




いつもありがとうございます。
皆さんもどうぞ、新しい自分にチャレンジし続けてくださいね!






calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座