素敵な素敵な飛躍の2014年になりますように。

今年も残すところ数日となりましたね。
素敵な年末をお迎えのことと思います。

2014年はスタートが新月。1月1日ですね。
始まるために、いろいろと”終わらせる作業”を12月中
行ってきた方もきっといらっしゃったことと思います。
2014年の流れや指針を、もう掴んだ感覚の方も多いのではないのでしょうか。

宇宙と共に流れてください。
抵抗せず、逆らわず、むきにならず、必死に努力せず。
宇宙と共に息を合わせ、流れてください。

流れに乗っているときは、風に運ばれるかのように、
水がさらさらと流れるように何事もスムーズです。それが自然です、それが全体の流れです。
そこには必死の努力も、ムキになって歯を食いしばることもありません。

ですが、流れとは違うタイミングや、やり方や、方向や、行先の時、
物事は滞ってきます。感情も思いもアイディアも行き詰まり鬱積してきます。
辛くなります、楽しくなく、追い込まれる感覚で、呼吸が浅く、疲れます。

それってどういう事でしょうか?
そうなった時も、今までと同じようなやり方で、もしくはそれ以上にただ単に頑張れ!!
そういうことでしょうか??

天使や天界の教えはそうではありません。
ただ単に、力を増して、気合を入れて、力づくで、もっと!!がんばれ!!
ということではなく、

まずは勇気を持って立ち止まり
落ち着いた一人の静かな時間を持ち
自分の本質に触れ
今の方向性ややり方や思いが、あなたの本質や魂と同調しているのかを検証し
リズムや力の入り方や真意が、あなたに無理をさせてないか?
本来の目的から外れてはいないか?
自分を良く見せようという自分本位な思いに囚われていないか?
謙虚さを忘れた権力へのあこがれになっていないか?
愛の拡大ではなく、競い合いになっていないか?
目的を忘れた習慣となっていないか?・・・・・・など、
その時必要な気付きや発見を見つけられるように、
”滞り”うまく進まない現象となって表れてくれています。

ただがむしゃらに突き進むのではなく、感情や現象が変化する時には
一息ついて立ち止まり
自然の流れから学び
宇宙全体と共に生きることをどうぞ、選択してみてくださいね。

私たちの何気ないごく普通の毎日の中に、神様はたくさんの気づきの「ヒント」を箱に詰め、
毎日毎日プレゼントしてくれています。

毎日毎日変化し続けましょう。
毎日毎日成長を志して過ごしましょう。
そうすれば、同じ日が続かないことに嘆かずに済みます。
ハッと驚くハプニングや、が〜んと落ち込む日にも、きっと感謝が湧いてきます。
感情が動くのは魂からのサインです。
いい気分も、そうでない気持ちも、そこに学びのヒントが隠れています。

どうぞ、抵抗せず、逆らわず、すべてに対してオープンでいてください。
私たちはどんな時も守られ、愛されています。
私たちが神様を忘れない限り、神様はいつも私たちと共にあります。
私たちが天使を忘れない限り、いつも天使たちはそばにいて助けたがっています。
こんなに愛され守られているのであれば、本来怖がることなど何一つないのです。
信じる心を育てましょう。
勇気を忘れずチャレンジしましょう。
失敗など無いのだから、安心してトライしてみましょう。
ミスしても大丈夫、あなたも同じように自分を、周りを許してあげましょう。
宇宙と共にあなたらしくあなたの本質がキラキラと輝きますように。
心から、心からお祈りしています。


素敵な素敵な飛躍の2014年になりますように。




心からありがとうございます。
全ての方に、神様からの祝福がもたらされますように。






どの瞬間も贈り物

うわ〜、あっという間の一年でした。
なんだか気が付けば12月も20日を越え、残すところ10日ばかり・・・。
年を重ねると一年が年々早く感じていましたが、今年は凄まじいスピードでもう12月。
まだまだ8月くらいでもいいくらいの気持ちです。

この一日一日の積み重ねで確実に死へと近づいていて、
生きていられるのは限られているんですよね。
日々大切に味わって生きたいと思っています。

こないだイエス様がこんなことを伝えてくれました。

〜どの時間も私があなたへの成長を願いプレゼントしている最適な贈り物です。
 「この時間がず〜っと続けばいいな〜」と願わないでください。
 なぜなら、次々とあなたに最適な贈り物を用意しているからです。
 どの瞬間も、”楽しむこと” を忘れないでください。〜

と。

楽しく心地よい時間だけでは私は成長できません。
ハプニングや刺激的なこと、心や体が痛いこと、辛くて泣きたくなること、
困って困惑すること、様々なことを通して(経験することで)私は成長していけます。
どの瞬間も私の為に用意して下さった神様からの贈り物、
そう思えたら、感謝が湧いてきます。
ここから私は何を学びどう変化できるのだろうと、
前向きにワクワクしながら受け入れられます。

こんなにも抵抗していたのだと、自分に気づけたり、
こんなにも操作しようとしていたのだと気づけたり、

神様が大好きで、大好きで、大好きだと思っていたけど、
まだまだ足りないな〜と気づけたり、
私の愛はやはりとてもちっぽけだな〜と見つけられたり、
内側の世界を重んじ現実を生きるととても興味深い日々が続きます。

この「瞬間の贈り物」は生きているすべての人々に贈られているギフトなのだと思います。


そして先日のセッションで天使たちが教えてくれたことも、
素敵な発想だな〜と思いましたのでシェアさせてもらいます。

〜人を好きになる必要はありません。
 好きな人を作れば、嫌いな人が生れます。
 いい人を作れば悪い人が生れます。

 ただ、人に興味を持ってください。
 人間を興味を持って”知ろうと”してみてください。
 そして、面白がってください。

 そんな風に考えるんだ、
 そんな風にコメントできるんだ、
 へ〜。
 ほ〜。
 ま〜! と

 面白がり興味を持ち人間を見つめてください。
 それだけでいいのです。〜

と。

私たちは同じ価値観や考えの人を好きになりやすく、
違う価値観や考えの人をコントロールしようとしたり、
排除したり、分離しようとしてしまいがちです。

考えの違いを面白がってください、価値観の違いを興味深く知ってください、
人それぞれの正しさの違いを興味を持って眺めてください。
そんなガイダンスでした。

そして、
『まあ、いいか〜。』を、取り入れること、その重要性も教えて下さいました。

自分に厳しい人は、他人にも厳しくなりがちで、
厳しい思いを押さえようとすると
自分自身の中でいくつものジレンマに苦しむことになります。
そういう傾向の方はどうか、魔法の言葉でリラックス!!

『まあ、いいか!』

まあ、いいか! なんです。

その人にはその人の、課題があります。
あなたが正してあげることも、教えてあげることも、助けてあげることも出来ません。
気づきへのサポートを差し出せるかどうかくらいです。

相手に疑問や怒りや不満を覚えた時には、
あなたの中にも似たような何かが備わっていますよ、という
あなたへのサインです。
相手のことは相手に任せ、あなたはあなたのことに専念してください。

私たちは自分の魂を成長させるためにこの世に生まれてきています。
他人を育てるためでも変えさせるためでもありません。
私たち一人一人が成長し、愛に満ち、幸せでいることで
他人にインスピレーションを与え、導き、変容へのきっかけを、
もしかしたら贈ることができるのかも知れません。

イエス様からの教えも、天使さんからのガイダンスも、共通していたのは
楽しむこと
面白がること
執着しないこと
手放すこと

相手や物事に問題があるのではなく、それらを通して自分の内側は何を「感じ」
どう変化できるのか???
すべてが学びへのプロセス。
『感じなさい』
感じている自分を「捉えなさい。」

そんな教えだったように思います。




2013年残すところわずかですね。
焦らず気負わず、素敵な毎日をお過ごしください。




いつもあなたの幸せを願っています。
愛を込めて 





理由なんていらない

〜の為に、〇〇する。
〜の為に、〇〇しよう。
が、最近多すぎたと気づけた。

そうじゃない、そうじゃない。
私は生き方を変えたんだった。
なのに、理由や目的に裏付けされた行動ばかりを取ってきた気がした。

振り返ってみると私は掲げた目的のほとんどを叶えてきた。
どうしても叶わなかった望みからは、多くのことが学べた。
どんなに望んでも叶わないことは、
自分にとっても全体にとっても叶わない方がいいのだ。

本気で望むことは、大抵叶う。
それが普通だと思って生きてきた。
逆を言えば叶わないことは、途中で諦めた ともいえるのかも知れない。

叶えてきたから凄いだろう〜、とそういう話ではなくて

私は自分の道に辿り着いてから、個人的な目標を持つのをやめた。
三次元的な
こうなりたい、ああなりたい
を思い描くのをやめた。
(どんどん小さくなりたい、エゴを無くしたい、という精神目標はあるけどね)

意志の力で具現化して行くレッスンは、もう終えたと思っている。
それはいつでも出来る事、今は次のレッスンに挑戦中・・・そんな感覚。

自分(マインド)で思い描く未来というのが、
現時点の私が思い描く制限付きの未来だと気づき(もったいない)
もっと深い、魂や人生が思い描いてきた青写真を遂行したいと望むようになった。

それは、宇宙領域にあり、神聖な神の領域。
それが宇宙意志であるならば、
私もその一員として魂の望みを、宇宙計画を遂行したいと願っている。

そう思ったら、
私は、準備万端、羽を広げて浮かんでいようと思った。
羽を広げていつでも飛ばされて行ける準備だけはしておこうと決めた。
そして、風が吹いたなら飛ばされよう!と
どこに流れ着こうと、それが宇宙の意志ならばそれが全体にとって最善なのだと知ったから

吹き飛ばされた地点で
最善を尽くす。
それでいいのだと、思った。

魂の目的、方向を指し示す矢印は、
考えて、理由をつけて、分かるものではなく
無条件に湧き上がってくる情熱と震えが来るほどの確信的直観なのだと知った。

なのに、今日、外へ出て曇り空の下散歩をしてハッとした!!

何の理由もなく、歩く。
何の目的もなく、歩く。
何時までにとか、ここへ行く為にとかじゃなくって
ただ、空や風や木々や温度を感じて歩く。

そんな素直な時間が欠けていた・・・・!!
そんな風に生きていなかった自分に気づいた!!

久しぶりにブランコに乗り、久しぶりにのろのろ歩いた。

健康の為に〜とか
痩せたいから〜とか
浄化の為に〜とか
理由や目的をつけてしか動けなくなっていたのではないか?
歩いたり、
お料理したり、お掃除したり、なんやかんやの全てのことに
私は理由を必要としていたのではないか・・・???!!!!

そうじゃない!!そうじゃないんだよ〜。
理由なんて分からなくっていいんだよ。
何の為になんて知らなくたっていいんだよ。
こうしておけば、ああなって、な〜んて筋道を立てなくていいんだよ。
コントロールしなくっていいんだよ。

何の思惑も期待もないけどやってみる、分からないけど行ってみたいから行ってみる。

ああ、そういうことなんだな。

あるがままに
存在して、
あるがままに感じて

〜あるがままに〜在る。

それだけ。


神様はいつも私たちを待っている。
辿り着くのを、昇ってくるのを、光を選ぶのを。
だから、理由なんていらない。

信頼と冒険心と、少しの遊び心があれば
私たちは、
”どこまででも行ける。”


ハッとして、にんまり笑って、なんだか嬉しい ”お散歩” でした。
いつもありがとうございます。




愛を込めて



 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座