いつの間にか

今朝、夫を見送って久しぶりのお休み。
(間も無く兄一家が実家へ帰省します)
ソファに座ってテレビを消して少しの間ボーっとした。

そしたら
幸せだなぁって湧いてきました。
毎日色んな事があって色んな気持ちを感じて
色々な幸せを噛み締めているけれど
この種の幸せは、久しぶりに感じました。

今私は好きな事を仕事にし、好きな事の為に勉強を続け、
好きな事を分かち合う為に柔軟でいようと努めている。

前の私とは正反対。
以前はしたくない仕事をし、したくないけれど勉強し、
したくない事でも仕事だから頑張ろうと力んでいた。

我慢、我慢、我慢。
割り切って割り切って割り切って。と。

そんな過去を思い出したら
今の私が本当に幸せだと気づけました。
したい事をする自由と、したくない事をしない自由。
両方を得ている。

自分への向上心と葛藤は無くなりはしないけど
他人と比べ恐れ、こだわり、ムキになっていたあの頃の苦しさや
貪欲な気持ちに悩まされることはもう無い。

ハートを無視して一気に進もうなどと力むと
何か違う、何かを見落としてる?
と立ち止まれる様にもなっている。

いつの間にか…変われたのだなぁ。

自由とは
《自分の魂に責任を持つこと。
本質が望む事を行なっている状態。》

イエス様にそう教わってきました。
ようやくその自由を味わえています。
有り難く有り難く感謝します。
今迄の私、ありがとう。
出会ってくれた皆様ありがとう。
神様、天使さん、ありがとう。






エネルギーワーク

8月から《天使とマスターのエネルギーワーク》が始まります。
多くの言葉を用いず、見えないエネルギーを
「感じ、受け取り」学んで(楽しんで)ください。

普段のエネルギーと違う波動に触れる事で
決まりきった自分という感覚や古い概念を壊せるきっかけにもなります。
定まらなかった気持ちが一瞬で確信に変わることもありますね。
眠っていた何かが目覚めたり、本当の気持ちに触れたり、
説明はつかないけれどどっしりと安心したり。

見えないエネルギーと共に過ごすことで、
今迄の自分を超え、制限を取り払い、様々な可能性を引き出す…
そんな素敵な時間になります様に。


まずは
8月11日山の日《大天使ラジエル&ノア》 によるエネルギーワークです。

初めからなんだか興味深い存在からスタートですね。
ラジエルはスピリチュアルな教え、法則のマスター、偉大な教師
そんなイメージです。チャクラの開花や調整も得意ですね。
ノアはノアの箱船のノア?ですよね。
ほほぅどんな贈り物を届けてくださるのか、とても楽しみです。

私達を愛しサポートくださる存在に心から感謝致します。
どうぞよろしくお願い致します。


今日もあなたが幸せであります様に。




内的世界のお引越し

新しい価値観や考え方(新しい生き方とも言える)その新しい自分に変化する時
私達の自我は一生懸命抵抗する。
変わらない方がいいんだよ、変わらないでこのまま我慢する方が安全なんだよ。
ほら、今迄通りでいこう?
そうやって私達の勇気を少しづつ上手に枯らして行く。

安全策を取りたがる自我を見事に制する事が出来たとしても
いつかまた、あの頃の主導権を握ろうと自我は密かに企んで
本質の陰に寄り添って隙あらば、と狙っている。
だから私達はいつも迷う。

決めたはずなのにもう一度検証してみようか?
そんな風に踏ん切りがつかないね。

内的世界の「改革」を
実際の「引越し」を思い出して
全く知らない土地に引っ越した、そう想像してみて欲しい。
新しい土地で、新しい家で、新しい街での生活を始めようと
決めたのは、間違いなく自分自身。
だけど慣れた土地から離れ
知らない人ばかり。
どこのスーパーで買い物するの?
どのくらいの距離に自然がある?
駅からの道は安全ですか?
いったいこれはどこに売ってるの?
外側の世界が変わった時も、私達は少し怖い、疲れるしね。

でも少しづつ慣れていく。

ああ、前の街はすべてが自分の庭のようだったのに。
この地域のルールって前とは違うのね。
それでも少しづつ慣れていく。

内的世界の改革も
同じ事だ。
慣れ親しんだ価値観を捨てて、心の在り方を進化させた時
「きっと善くなる。」その感覚を捉えているのは
自我から遠い「神聖な私」だけが知っていて
自我には分からないから、不安で怖くて戻りたくなるね。

でも、
『変化は進化』です。
変化の法則は絶対です。

怖い気持ち、懐かしい気持ち、帰りたい気持ち…全部をちゃんと感じてあげたら
きっとそれは勇気に変わります。
自我の抵抗にちゃんと付き合ってあげたら、その先には

よし
進もう。
腹から力が湧いて来ます。

ガラッと変えよう!とか
一気に変わろう!とか
そんな無駄で必死な頑張りは捨てて
あなたは「自然に自然に」変わっていきます。

なぜなら
魂が進化を望み
それをあなたはこの重い波動に留まりながらも受け取って
内的世界をすでに変たのだから。

だから
心配いらないよ。
自然にあなたは変わっていくからね。

そんなあなたを見てきました。
天使とともに見てきました。
だからあなたは大丈夫。
変われます。

そしてその変化はとっても素敵だよ。





毎日の明け渡し

例えばブログを書く時、なんのことを書けばいいのか?教えてください。と天使に頼む。

すると「目を瞑ってください。」と言われる。

例えば、今日はまず何をするといいですか?と聞く。

すると「目を瞑ってください。」と聞こえる。

目を瞑ると、

背骨は真っ直ぐに立つ。思考が止まって、私に空間ができる。

すると「あ、このことを書くのか」「まずは掃除からね」そんな風に届けてくれる。

言葉や文章で届くこともある。又は自動書記のように体ごと動かされることもある。

 

私一人で、何とか「しよう」とか、早く片付けてゆっくりしたい、ああ休みたい!

そんな風にムキになって

例えば翌日の資料を「作ろう」としたり、仕事の準備を「しよう」とすると

身体がぬた〜と冴えなくなり、感覚が鈍化して仕事が全く進まない。なにも生み出せない。

エゴだと気づかせてくれる。

「私が何とかできると錯覚しだしてた」危ない、危ない

「私が頑張れば、早く片付くと間違いだしていた」そんな風に。

 

何が言いたいかというと

「私には出来ません、私には無理です」(事実、私には無理なんです)

「どうぞ私をお使いください、私はあなたの僕です。イエス様の愛したいように出会えるその方を愛してください。私はそのために存在しています。」そんな風に明け渡し、本質の目的を明らかにすることで、天界からのサポートを受け取れています。

 

「空」になることの大切さ、自分を静め、下がること。

私にコントロールできるものなど、私以外にはなく

自分が完璧な宇宙の一部でしかないということ。

愛を受け取り、愛とともにあることで、成長させてもらっていることを思い出させてもらっています。

 

明け渡すと何事もスムーズに流れる。

自分が頑張ると、自我がはみ出て来て嫌な感じ。

 

〜自分を静めなさい。自我を制しなさい。委ね信頼を学びなさい。

〜実践しなさい、自由意志の中、自分の意志をどう使うのか学びなさい。

そんな風に日々育ててもらっている。

 

今日も昨日も明日も祈っています。

「神様が愛したいようにその方を愛してください。その為に私はいます。

目の前に来て下さる方が、私ではなく神様を見つめます様に。」

 

今日も温かな幸せな時間でした。遠くから来てくださった特別な面白い波動のあなた様、

モーセ様、イエス様、天使さんたちに感謝しています。

ありがとうございました。

 

今日もあなたが幸せでありますように。

 

 

 

 



8月から平日クラス始まります☆

天界の教えは本当に素敵です。

ガイダンスと法則クラス、神様へ向かうクラス また個人セッションの中にも勿論

天界の教えがメッセージの中に含まれます。
どの教えも不思議とじんわり響きます。

時にこの場全体に振動が走るほどはっきりと届くメッセージもあります。

天使は自由意思を最も尊重しますから、決して強要はしませんが

私たち人間がより健やかに波動を上げ、愛そのものへ近づくための”方法”を切に伝えたいのだな〜と強力に感じます。

 

先日の「イエス様のお話会」も実に響きました。(次回は10月9日に決まりました)

 

”道は間違ってはいない、しかし

自己表現が「自我表現」になってはいないか?”

自己表現とは、本質の自分が表現されること。果たして、本質の自分に辿り着いているのか?

 

”受け入れることで、自由になれる。受け入れることで、愛の拡大に貢献できる。”

受け入れるとは「同意したと」いうことではない。

受け入れるとは「ありのまま」をそのまま受け入れること。

 

防御壁の中で自我に包まれ息苦しく硬くなっていた自分、それが

見えない体の大きさに触れ、こんなにも自分は壮大だったのか!と

思考ではない感覚で本当の自分をとらえていきました。

 

妖精さんからのメッセージも”短い言葉”で真理を教えてくれましたね。

”いつも「今」が「本番」なのに、いったい「いつ」を「本番だ」と思ってるの?

間違っちゃってるんじゃない??

どうして本当の自分を楽しませようとしないんだろうね〜。

自分にそうやって意地悪だから、人にも意地悪しちゃうんだね。”

 

精霊様からは

”自然はバランスのお手本です。

あなたのバランスが少しでも崩れそうなときは、自然を見に来てください。

ペットを可愛がってください。お花を愛でましょう。

私たちはいつもあなたに協力します。

なぜならあなた達は私たちと一緒にこの地球を守り愛すると約束してくれた命ですから。”

愛が染みて、大きくて、つい涙がこぼれました。

 

「ガイダンスと法則クラス」に先日届けてくれてたエネルギーは

智慧の女神「ソフィア」柔らかく繊細で崇高なエネルギー。

この波動に包まれた時、参加された皆さんが見事に優しくうっとりとした波動へシフトしましたね。

無駄な力み、無駄な考え、無駄な重さがいつの間にか取り除かれ

はんなりした本来のあなた、柔らかな優しい愛をとらえることが出来ましたね。

 

教室に来て下さる皆さんは「意志と自覚」が目覚めてきています。

本当に進化が早く関心するばかりです。

 

8月から「ガイダンスと法則クラス」の平日コースが始まります。

気にはなりつつ、少し躊躇していたあなた☆

是非、こちらのクラスにてお会いしましょう。

イエス様、天使達、楽しく魅力的なマスターがあなたを待っています。

なんの心配もいりません。

あなたがあなたらしく より大胆にイキイキと幸せになるのです。

変化を楽しんでください。

 

直近では

☆7月22日「自己信頼とポジティブエネルギーワーク」の開催です。

ご参加お待ちしております。

 

いつもありがとうございます。大切なあなたへ

今日も幸せでありますように。

 

 

 

 



それは、どっち?

やりたくないことをやらない!自由。
したいことをする!自由。

どちらも勇気がいることですね。

そこにはリスクが伴って。
そしてその
やりたくないことは、
自我のやりたくないことなの?
魂のやりたくないことなの?

そこが何より重要で。

その
やりたいことは
自我がやりたいことなの?
魂がやりたいことなの?

その見極めは
頭では出来ない。
お腹やハートはわかるのに。
理屈を述べられない、思い付けない。

魂が主張する時
理由はハッキリ言えないけど
どうしても
やりたくない!
同意出来ない!
どうしても
やらなくちゃいけない!
誰の応援がなくてもやらなくちゃいけない!

頭、常識、今迄を超えた力が貴方を動かす時
先の事など『考えて』はいない。
先のことなど考える間がない。

そこには『今しかない』
そんな状態は 世に言う奇跡だ。

だから少しづつでも
思考を超えて
本当のあなたでいられる瞬間を
1日の内、ほんの数分でも持てる様になれたら
あなたの選択は変わるのかも知れない。

そしてその時のあなたは
震える程、光放っている。
自分を信じた証だから。
それが本当の意味の自由だから。

全てのことは内的世界からはじまる。
愛も、平和も、そして自由も。



今日もあなたが幸せであります様に!!




「失う」その先は、より良い、より愛です。

ここの所、一日のスピードの早さに付いていくのに精一杯で

なんとか今日を終えている、そんな毎日です。

皆さまはいかがお過ごしですか?どうか今日もあなたが幸せでありますように。

 

お仕事を通していろいろな方の人生にほんの少しだけ触れさせてもらいながら

人は素晴らしい存在なのだなと

人は必ず「変わる」進化するのだと改めて感じています。


人が変わる時(波動が上がる時)というのは

たいていが、得た時ではなく、失った時なのではないかと思います。

 

失って始めてわかるとは、よく聞くフレーズですが

失う経験が出来たということは、そこに神様の愛があったということ。

 

『あなたに届くすべてのものは宇宙が貸してくれた借り物です。

あなたのものなど一つもないのだと十分に理解しなさい。

自分のものだと錯覚しているものはないか改めて検証しなさい。

全ては借り物です。あなたのものなど一つもないのです。』

 

イエス様はよくそう教えてくれます。

 

それでも私が少し間違って、まるで自分のものだと錯覚を始めると

調子を悪くしたり、上手くいかなくなったりして、何かしるしをくれてこの教えを思い出させてくれます。

私の身体さえ借りているんです。この空気も、所有しているすべて、家族さえ借りものです。

「私のものではないんです。」それだけで感謝なのです。

 

『貸してもらえている間、十分に堪能し楽しみ活用し愛し、時が来たら返してください。』

 

そう教わっています。

失って 私たちは気づきます。

喪失感、虚無感を体験し私たちは気づきます。

失うこと、取り上げられること、手放さなくてはいけないこと…どれもとても辛いけれど

私たちはそうやって進化します。

 

失い

無を経験し

生を受け入れ

再生します。これは自然の法則です。

そしてそれは、今まで以上に「より良い」のです。

繰り返し繰り返し情けないくらいに繰り返す私たちですが、

それはより「愛」に向かって進んでいるのです。

 

どうか今 喪失感で苦しんでいるあなたへ

焦らず、急がず、流れてください。

抗わず、抵抗を捨てて、より無防備に委ねてください。

その先は自然に辿り着きます。自然に、流れ着きます。そしてその先もまた変わり続けます。

元に戻そうと抗わず、今迄を越えて私たちは進化します。

今までの自分を越えて、私たちは進化します。

どうか
『変化』に抗わないでください。その為に私たちは生き、「信じます。」

 

どうか今日もあなたが幸せでありますように!!

 

 

 

 

 

 

 



まだ見ぬ”わたし”へ

明日は「神様に向かうクラス」の3回目になるのですが

ううっ!!

資料を作っていてイエス様からのメッセージを受け取りました。

そのメッセージが ま〜!!強烈で

今からドキドキしています。

 

このクラスはライトワーカーに向けた本格的なクラスで

天に教わる(何かを得る)というよりは、

「いらない全てを振るい落とされる」裸にされる、手放し、浄化…、

「今迄を終わりに出来る段階」に達した方に向けてのクラスに感じます。

と、いうことは

「焦らず、急がず。」

ですね。

 

なぜなら、癒しや浄化には様々な段階があるからです。

知性で手放せた。

感情で手放せた。

肉体で手放せた。

魂次元で手放せた。

というような。

 

一番簡単なのは頭で、

そう信じたり、イメージしたり、そのつもりになったり、思考を使っての浄化や癒し。

でもこの段階のものは、さほど魂には影響はなく、直ぐに過去のパターンに引き戻されますね。

 

では、感情がほとばしり、感情体での解放や浄化。

これはなかなか強烈で進化の段階には必要なプロセス、頭ではこの現象を起こすことはできません。

 

それから 肉体、物質的な浄化や癒し。

波動は重いですが肉体あっての私たち

身体に不必要なものを取り入れなくなったり、物質的な浄化(断捨離の様なもの)は

肉体だけではなく気持ちや考え方、住居や自身の環境の変化も見込めますから

影響は大きいですね。

 

そして重要なのが魂の段階での浄化。

上記の3つの”体”に触れながらも、思考や感情の理解を越えた次元での浄化です。

今のあなたに過去世が強く影響を及ぼしていた場合

この段階での浄化を体験すると言葉にはならない解放感!

世界が一段上がったような、軽くなり、こんなにも美しく素晴らしい世界に自分がいたのだ!と

改めて気づけるような不思議な感覚を得ます。

 

というように

浄化や癒しには様々な段階があり、

それが一度にドカンと同じタイミングで「やって来る」とは言い切れませんし

恐れていたり、抵抗していると触れられないものです。

 

だから、このクラスの始まりに、龍のエネルギーがやって来て

「先が見えなくても踏み込めるか?」

「今までを捨てて本質へたどり着く勇気はあるか?」と問いかけ、エールをくれてたのですね。

 

天は本当に凄いですね。

 

我々のサポートを、一人一人のサポートを「惜しみなく」してくれて

愛してくれて。

まだ見ぬ自分がいるのなら、見つけていきたい。

要らないものを身にまとい、保身に隠れて生きるのをやめて

天が望む(知っている)本当の自分を迎え入れたい。

ナビゲーターの私ですが、皆さんと一緒に学び、浄化を望んでいます。

 

体力、気力、生命力は天と地からもたらされます。

まだ見ぬ自分を目指し飛び続けてくださいね。

明日、楽しみにお待ちしています( *´艸`)

 

今日も!!あなたが幸せでありますように!!

 

神様に向かうクラス」・・・いつからでもご参加いただけます。単発でもお受けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



時の中で

もうすぐゴーちゃん(愛猫)が旅立って2カ月になります。
あの頃は雨が多くて、傘をさして
なんとかその日を越えるために
ただ歩いた。
傘が泣きながら歩くのを助けてくれて。
どんな音楽を聴いても
すべてが悲しくて。
ゴーちゃんのいない世界をこれから生きていくことへの悲しみで。
ゴーちゃん ゴーちゃん と泣きながら歩いてた。

それがいつの間にか
こんなにも暑くなって
日傘をさして歩いてる。
ピアスでも買いに行きましょうか?と夕暮れ、音楽を聴きながら。
切なくて恋しくて不安だった私が
時間、変化、仕事、愛によって
同じ歌を聴いても
幸せを感じられている。

こうなろうとか、こうならない様に、とかに囚われて頑張っているうちは
あんなに苦しかったのにね。

『どんな気持ちも、感じて感じて感じ尽くしなさい。』
それを実行出来たら
いつの間にか心が豊かに、
ゴーちゃんに対する愛が豊かに、周囲に対する感謝が豊かに
変化していきました。

私たちは出来事の当事者の時
必死に変わらぬ自分で居続けようと頑張る。
大丈夫、大丈夫、落ち着いているから大丈夫と、頭の指示に従う。
でもそこに無理が募る。

心と頭と身体は、
すべて同じタイミングで癒されたり、気づいたり、浄化される訳ではないから。

だからもし、次にそんな大きな出来事がやって来たら
焦らず急がず慌てず、流れに委ねよう
『自然に進化出来るのだから。』
と思う。

神様は教えてくれます。
『物事は宇宙が解決します 。
あなたは現象を体験し、感じなさい。
そして感じることで得られる学び
又は解き放てる浄化を進めなさい。』
と。

皆さんの内的世界も充実され、今日をイキイキといきられます様に!

いつもありがとうございます。




7月催事お知らせ

今日も幸せな時間を頂きました。
セッションを通じてその方の進化に触れられる、これはとてもとても!素敵なことです。
今日は聖ジャーメインのエネルギーがその方へメッセージを伝え
『まるで サナギが見事に変容し蝶になったようだ
最も素晴らしく讃える点は
逃げず、諦めず、投げ出さず、辞めなかったこと。
それによって自信が育まれ
周囲からも認められる存在になった』
と。そして次のステージにおいてのアドバイスを
ハッキリと教えくれました。
久しぶりの聖ジャーメインの波動、楽しく明確で心地良かったです。
人は本当に変われるんですよね。
目の力、背中の力(後ろ姿)キリリと芯が通り
大変美しかったです。
Yさん!お見事でしたね。
これからが本番、あなたの舞台!そのステージを体当たりで楽しんでくださいね。

さて、早いものですね!もう7月ですよ!下半期に突入だなんて。
気を引き締めて、行うべきことを大切に行っていきます!

皆さまにとっても元気、活力、充実感、喜び溢れる夏になります様に!!
お会い出来ることを楽しみにしています。

○『イエス様からの贈り物 チャネリングお話会
7月17日(月)海の日13:00〜15:00
イエス様からの愛をエネルギーやメッセージにしてお届けします。
独特な空間、パワフルな愛の波動を是非体感されてください。
今回は少人数限定になるのかな?
イエス様に呼ばれた方は是非いらしてくださいね〜。

○『自己信頼とポジティブエネルギーワーク
7月22日(土)14:00〜16:00
毎回色々な角度からあなたの自己信頼を育みます。
今回はどんな皆さんにお集まり頂けるのでしょうか。
あなた自身の内なる世界に触れ、より深くあなたを知って行ってください。
あなたはとてもとても魅力的な特別な存在です。


○『ガイダンスと法則クラス
7月15日(土)14:00〜16:00

○『神様へ向かうクラス
7月9日(日)、7月23日(日) 10:30〜12:30

どちらの教室も大変濃厚です。
天界の教えは深いですよ。
私自身、とても勉強になっています。
ありがとうございます。

ではどうぞ!素敵な毎日をお過ごしくださいね。





calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座